※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

臨月のおりもの増加で不安ですが、おりものシートを使っていましたか?使用していない方もいますか?おりものシートの利用について教えてください。

臨月に入りおりものが増えたのですが、破水に気づくためにおりものシートは控えたほうがいいとの記事を見ました。
しかしおりものシートをしていないと、不快感があり、下着も何度も変えなくてはいけません。皆さんは臨月になりおりものシート使ってましたか?使っていませんでしたか?

コメント

たんたん。

私はつけてました!先生にも良いよって言われました☆

ジャンジャン🐻

破水はおりものシートくらいじゃ漏れますから大丈夫ですよ^o^

高位破水でしたが、夜用のナプキンでもちょろちょろ出てるのがわかり、重くなりましたw

こんにちは(・v・`)
私はおりものシートしてました!でもやっぱりトイレに行く度こまめに変えていましたよ!
病気に感染するのが心配で、、、
破水はおりものシートをつけてても気付くような気もします!
おりものとは匂いも違うし、破水するってなると量がすごいか、ちょろちょろが止まらなかだとおもうので(´-`
おりものシートをつけてても清潔にしておくのが大切なんだと思いますよ♡

maimai♡

おしるしと同時に少量の破水でしたが
おりものシートについてるので気づくというより
トイレで拭いた時の拭く感じと
拭いたトイレットペーパーを見て
なんかいつもと違う気がすると
思ったので
ちょっとの破水でしたが気付けました!
おりものシートないと破水とかなるまでが不快でしょうがないと思うのでつけといて
トイレ行って拭く時に見てみるのもいいと思います!

あひ。

破水の時は、出た瞬間というか、出方にものすごい違和感があるので、はっきりと尿もれとかおりものとかとは違うって分かりやすいと思いますよ!

もし高位破水でちょろちょろしか出ずに、尿もれかどうか分からなかったら、臭いをかいでみると分かりやすいですよ(=^ェ^=)破水は、独特のツンとした臭いがします。

ぴとミン

臨月はおりものが多いのでしときたいですよね!ありがとうございます!

ぴとミン

破水も気になるので参考になりました!ありがとうございます!

ぴとミン

ありがとうございます!こまめに変えながら使ってみたいと思います!

ぴとミン

破水も気になります!やはり水っほかったですか?繰り返しでできましたか?

ぴとミン

破水に気づけるか不安です。おりものシートしててもすぐ気づけましたか?

あひ。

私が付けていたのは、おりものシートではなく、破水した時用のナプキンでしたが、はっきり分かりましたよ(=^ェ^=)

それでも分かりにくいかも・・・と不安な場合、臭いを確認するのが確実かなって思いますよ♪♪

破水した時の臭いは独特なので、きっとピンときますよ( ̄▽ ̄)☆

maimai♡

透明でネバっとしてました!
鼻水的な?
ティッシュ広げたら端と端くっついて伸びました!
こんな表現で伝わりますかね?
ドバッと出たりしたら分かりやすいと思うのですが、あたしの場合これが破水かよく分からなかったけど、今までにない感じだったので、すぐ電話して病院行きました。破水でした!

破水かどうかの見極めでよく言われる止めようと思っても止められないというのも
そんなに量がなかったので判断材料にはなりませんでした。
こんなパターンもあるのかと参考になればと思います。

ぴとミン

詳しくありがとうございます!
臭い気を付けてみます!

ぴとミン

詳しくありがとうございます!
分かりにくいのは困りますよね、、、おりものも気を付けなくちゃですよね!