※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

母娘でトイレトレ中。オムツをやめたいが、娘が夜はオムツするため昼間もしたがる。キャラクターパンツも嫌がる。どうしたらいい?

ゆるくトイトレ中ですが、母娘ともにトイレに行くのが面倒くさくて、追い詰められないとなかなか進まないなと思い、オムツを買うのをやめて「もうオムツないよ」と言って昼間はずれればと思っています🥺
ですが娘も知恵が働くので夜はオムツしたから昼間もする!と言いそうです。キャラクターパンツにしてもパンツ嫌がるのでそれもどうしたものかと。。
なにかいい作戦はないでしょうか??🥺

コメント

ママリ

パンツ履いてからオムツ履くのはどうですか?☺️

• ぴよまま

ぴよまま

返信遅くなりすみません💦
    下にパンツ履いてみたんですがおしっこが出ても黙ってます😂😂
    まだトイトレ早いんですかね😂😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

冬で洗濯物も乾きにくいし、まだオムツでいいと思います。朝だけトイレ座るとかで十分かと。

どうしてもパンツのみでやるならおねしょズボン履くのがいいと思います。

• ぴよまま

ぴよまま

おねしょズボンと防水シーツ買いました!
    夜は別物と聞きますがズボンとシーツで対策すれば夜も同時に外すのもありなんでしょうか🤔

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れると気持ち悪いから嫌だとか、意識できるものでもないので朝起きてオシッコが出てない日が1週間とか続いてからやるのをお勧めします。

朝起きた時おむつパンパンなのにやるのはお互いストレス溜まるだけだと思いますよ。おねしょズボンなかなか乾かないです。

• 12月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど😱
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月8日