※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のお股に恥垢が白くびっしりついています。どうやって取ればいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子のお股についてです、
お風呂では洗いきれないのですが、先程見ると恥垢が白くびっしりありました、
どうやってとってあげればいいのでしょうか?

コメント

お風呂に浸かって柔らかくしてあげてから、指の腹で優しく撫でるように取ってあげてください☺️✨
ベビーバスの中でやる事に抵抗があればシャワーを当てながら(お股に直接当たると痛いので注意)でも大丈夫です。
爪や指の先は傷ついてしまうので必ず指の腹です🙆🏻‍♀️

すぐに溜まってしまうので毎日お風呂でお股を洗うときに取ることを習慣付ければ、普段の生活で特に何かする必要はないです!

退会ユーザー

補足ですがお風呂で洗いきれない事はないと思うので、ゆっくりふやかしてから優しく取ってあげてください☺️

• 12月4日
ままり🐈‍⬛

ワセリンをつけたベビー用の綿棒で取ったことがあります。

はじめてのママリ🔰

お風呂の時に手で優しくとってます!
結構な量ですよね😂
一気に取ると時間かかるし
あんまり擦るのもなーと思って毎日少しずつとってます👍

長女の時はいつの間にかきれいになってました!

ママリ

病院で
お風呂の前に綿棒にベビーオイルをつけて割れ目に沿うようにおいて数秒してから綿棒を回転させてとってくださいと言われました!
数日続ければ綺麗になるよと言われたので、デリケートな部分なので毎日ではなく定期的に綺麗にしてからお風呂に入れてます!