※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ている間にうなりがひどくなり、泣くときに息を止めることがあります。この状況で大丈夫でしょうか?他の方も同じ経験がありますか?

一ヶ月になったばかりの男の子のママです(•̀.̫•́)✧
2つ質問があります。
1、最近以前にも比べ睡眠中のうなりがひどくなりました。当初は寝入りの際だけだったのでげっぷが足りない、または母乳の飲み過ぎでうなってるのかと思いましたが、ここ二日は寝てから起きるまで頻繁にうなっています。大丈夫でしょうか?

2、本気で泣くと思いっきり息を止め顔を赤黒くします。。。甘え泣きのときはいいのですが息を止めて泣いてるときは怖くて目が離せません。
同様に授乳中もあまりにがっついて息を止めむせます笑
皆さんの中にも同じような方いますかー?
泣かれると抱くくらいしか対処もできないのですが。。。
ご意見くださぃ

コメント

るみこ

うちもでしたよ😙心配で1カ月検診で聞いたら大丈夫とのことでした( ̄▽ ̄)

なち☆

もう少しで2ヶ月になる男の子のママしてます(*^^*)

私の子供の場合もうなりは前と比べてかなり頻繁に…
声も大きいし(^o^;

でも、うなりは特に影響ないみたいですよ(●´ω`●)
私は気にしてません(笑)

後はミルクを飲む前に大泣きしていたりすると、そのせいか飲む時に勢い余って息を止めむせる事が多々あります(^_^;)

最初は気にしていましたが、毎回毎回ではないので様子見ながらです(*^^*)

みなみママ

るみこさん返信ありがとうございます!
昨日一カ月検診だったんですが聞き忘れてしまい。
今朝のうなりがかなり声も大きく頻繁だったので心配になってしまったんですが大丈夫なんですね!
少し安心しましたー♡

みなみママ

なちさん返信ありがとうございます!
月齢とともに身体も大きくなるから唸りのボリュームもアップするんですかね笑
うちの子だけじゃないと安心しましたー♡

授乳の呼吸が止まるのはうちも毎回じゃないのですがかなり激しいのでいつもびっくりしちゃいます(●・̆⍛・̆●)