※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が苦痛で母乳をあげるのが辛い。痛みで挫けそう。ミルクは楽。でも母乳をあげたい。

生後5日目で授乳が苦痛です。おっぱいをあげるのが嫌なわけではないんですが、張ってて飲みにくいから飲んでくれないし、吸わせるのが下手で乳首が痛いし20分頑張っても6gしか飲んでくれないし…
吸ってくれないからさらに張る暑くて痛いの繰り返し。
ミルクの方が簡単に飲んでくれるし…

将来の金銭面や手間暇を考えると母乳をあげたいんですが、痛さが辛くて挫けそうです😢

コメント

COCORO

母乳外来でマッサージしてもらったり、飲ませ方のアドバイスもらったり、色んな相談にも乗ってもらえますよ?!
一度いかれてみては?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来というものがあるのを知りませんでした🥹
    退院後すぐに行きたくてすぐ問い合わせ連絡入れてみました!
    ありがとうございます😭

    • 12月4日
ぽに

搾乳機とかは考えていませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で使わしてもらったんですが、搾乳機だとあまり吸わなくて…マッサージだと出るんですが痛くて🥲

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

飲むの難しいんですね😭
金銭面、手間、分かります💦が、最初から母乳頑張らなくても大丈夫ですよ!
ミルクメインの混合で少しずつ練習しながらでもいいと思います!
5日目でまだ体が小くてとかもあると思うので、成長するにつれて上手く飲めるようになるかもしれません✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首が短く硬いから凄い泣いて嫌がられます…
    この痛みと飲んでくれないのは終わりが見えないと授乳のたび悲しくなってました😢
    栄養が!とかいわれすぎてミルクじゃなくて母乳!と思ってました。焦りすぎですかね、、
    赤ちゃんの成長を感じれると思ってもうちょっとゆっくり頑張ります💪

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来良いかもしれないです!
    行ったことないですが、ここで聞くよりしっかり見てもらった方がちゃんとアドバイスもらえますし✨️

    焦るの分かります💦
    栄養面健康面で母乳の方が〜って言われて完母がいいと思いました😂
    私は初めは混合で、2ヶ月くらいから完母に切り替えました。
    上手く飲めなかったり母乳だと満腹感なくてすぐ欲しがるので、2人目は頑張らなくていいやと考えてます!

    • 12月4日