※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

弟の彼女が頻繁に実家に泊まりに来て、早くも家族行事に参加することに戸惑っている女性。モヤモヤが晴れないので、解消方法を知りたいです。

心が狭いのでしょうか💦
弟に彼女ができたのですが弟より年上で俗にいう結婚を意識している年だとは思います。
付き合ってすぐそのことを知りその時には特に何も思わなかったのですが(寧ろおめでとう!!と思ってました)
毎月のように実家(弟も実家住み)に泊まりに来たり
今度は母の誕生日の日に実家にお泊まり、2ヶ月後には弟、父の誕生月にみんなで旅行をするみたいです😅
2〜3年付き合っているとかなら全然気にならないのですがまだ付き合って半年です(笑)
母の誕生日に子供たちと夜ご飯をどこかに食べに行こうと話した所その日は彼女が泊まりにくるということが発覚しました
仲が悪いよりは良い方が良いですが
なんかモヤモヤしてしまいます😂
モヤモヤをなくす方法など教えて欲しいです(笑)

コメント

ママリ

心狭くないと思いますよ🥰

子育てしている最中、気がついたら自分の家族➕彼女で旅行とか行ってたらびっくりすると思います🫢

結婚を意識する年だと、出会って1年以内に結婚する人も多いので、大人の恋愛はスピードが早いんだなぁ〜〜
って思考パターンを変えるのはどうでしょうか?🤣

• ままり

ままり

すみません
    下にコメントしてしまいました💦
    返信ありがとうございました☺️

• 12月4日
ままり

優しいお言葉ありがとうございます☺️
これまではそこまで積極的な子が周りにはいなかったので戸惑ってしまったという感じです(笑)
そうですねー
そう思うことにします🤣

ママリさん

モヤモヤする気持ちわかります💦結婚して家を出たとはいえままりさんの実家でもあるし、急に赤の他人が家族の中に割り込んでくる(言い方悪いけど)の普通に嫌じゃないですか??戸惑うというか😂
今はまだモヤモヤしていても、その彼女さんが良い人なら、じきに慣れて時間が解決してくれると思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    短時間でぎゅっと距離を詰められてるので戸惑ってるのかもしれないです(笑)
    旦那にそのことを話して少しスッキリしました😂
    良い子そうだとは思っているので様子を見ようと思います

• 12月4日
ママリ

距離感詰めてくるの早い人苦手なので何となく気持ちわかります😅💦💦💦
弟さんはおいくつですか??

• ままり

ままり

そうなんですよー😂
    弟は25歳で彼女は4つ上です
    学生とかだったら可愛いなーとか思うんですが
    私の方が歳が近いのでそれもあるのかなと思います(笑)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

25歳だったら結婚意識してきますよね😅💦💦
    彼女さんとままりさんは気合いそうですか??😄

• 12月6日