※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
お金・保険

電動自転車のタイヤサイズについて相談です。身長154cmで26インチの乗り心地と転倒時の扱いやすさについて悩んでいます。速度と小回りのバランスも気になります。メーカーが気に入っているので参考にしたいです。

カテ違いでしたらすみません。
電動自転車この中のどれか
乗られてる方でこれが乗りやすい
転んでも起こしやすい!などありますか?
私は身長154なのですが
タイヤの多きさ悩んでいます。
26は通勤時良いだろうなぁっと考えてましたが、もしも転んだ時起こせるのだろうかと心配になりました。

タイヤが小さいと小回り聞いて良いかなと思いましたが速度を気にしてしまい…
保育園が近いのでそんな直ぐに、シートを付ける予定は無いです。

何となく良いなぁって思いはじめた
メーカーがこちらなので
購入にあたって参考にしたいので
教えていただけると助かります。

コメント

ふ9🍵

つい最近ギュットアニーズDXを型落ちで購入しました。

本当に最近でまだ試し程度しか乗っていないので細かいことはわかりませんが、私はあまりに非力で、そもそも電動自転車の下ろしたスタンドを立てるのに苦戦しまして、これが1番すんなり立てられたので購入することにしました。
私もタイヤの径についてまったく同じ質問を自転車屋にしましたが、電動なので速度が出ないとかそういうのは気にならないと言われました。どちらかというと身長を気にしたほうがいいそうです。ちなみに私は身長158ですが足が短いので(笑)低い方にしました。
それから、タイヤが大きいとその分子供も上に行きますし、やはり安心感があるのは低い方かなと思います。なにより子供の安全が1番かなと。

使った感想は正直小回りは効きません。タイヤに対して車体が長いように思います。だからかなと。
いわゆる普通のママチャリよりすごく重いので、操縦も少しもたつきます。ここは慣れかなとは思いますが。

お子さんを乗せずにあくまでも通勤で使用するということですかね?
私は過去にわりといい自転車も乗っていましたが、正直自分1人なら電動自転車は絶対買わないなと思うくらい使い心地イマイチです(笑)
いい自転車なら坂道も軽いですよ。なにより10万出せばわりといい自転車買えます。

まあゆくゆくはお子さんも乗せるとなると結局電動自転車ってなっちゃいますかね(。´ω`。)

• sei

sei

コメントありがとうございます!
    ( ゚д゚)ハッ!スタンドの問題もあるんですね!!

大きいタイヤだと
    乗せた後立てられない場合もこれから出てきますね(^_^;)

タイヤが小さいと小回り効くとか段差を上がるときの衝撃が強いなどの意見もみたのでどうかなぁって思いました(-_-;)

子供をメインで乗せるのは
    下の子かなと考えてます
    まだまだ、後ろに乗る年齢にも満たしていないのと

後々引っ越した後は
    当然保育園から離れた距離にはなると思うのでシートは必要かなと考えてはいます。
    来年は1歳になるのですが
    まだ、引っ越しも話には出ているだけでいつ引っ越すとかも
    まだまだ、これからの段階なのですが

シートをもし買うなら後ろかなーとは思っています。

• 3月5日