※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが毎週熱を出しており、原因がわからず悩んでいます。仕事を辞めて専業主婦になりたいと思っています。熱の原因が気になっています。

また熱……
4月から保育園に通って8ヶ月ぐらい。お互いお休みの時は自宅保育しているのに毎週毎週熱。
前回の熱は寒くしちゃったから?と思って寝る時も室温20℃ほど加湿器も常につけているけど、今日も朝から熱。

はいはいしてたから?最近歩くようになったから熱も減るんですか?見通しが立たず嫌になります。
仕事も辞めたい。でも今より良いところなんて見つけられない。専業になれたらどれだけいいことか。


もうなんで熱出ちゃうんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでこんなにも!?と思いますよね、お仕事調整、看病、などなど、お疲れ様です。

やはり保育園でもらってきちゃうんです、ぶり返しではなく、新たに。
様子見含めて金土日月休んで火水登園でき、木か金発熱。。。の繰り返しが多かった気がします。
保育園でも、クラスで順繰りで休みの子がいました。
通園2年目では休むのはに3週間ごとくらいになり、こんなに違うのか!と驚きました。

子ども、熱があってもなぜか比較的動き回りますよね、不思議でたまらないですし、こちとら疲れ果てますが、ここで愚痴吐き出しながら乗り越えましょう!

  • ちきち

    ちきち

    ほんと一緒です😅月曜に発熱して火水木と様子見、金曜に保育園1日行き土日に1時間ほど外出。今日熱。
    終わりが見えず辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から2人同時に保育園入れて、2週間に一度熱出すし、しかも交互に熱出すから大変でした…私、主人、母、父交代で休んでみてました😭
気休めですが、先月からR1ヨーグルト食べさせ始めて、少し免疫がついたのか今月は風邪引いても熱でずに済みました!

  • ちきち

    ちきち

    2人なんて無理だ……と思ってしまうぐらい病んでます😭
    お疲れ様です💦r-1食べさせようか検討します💦

    • 12月5日