※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半で食べなくなった。ミルクだけに戻しても良いですか?

離乳食を始めて一ヶ月半で急に食べなくなったのですがやめても良いですかね?

最初の一ヶ月は何でもパクパク食べていたのに急に嫌がるようになりました。
二回食にもなっていたのに急に何も食べなくなりました。
ペーストも粒も嫌がります。

せっかく卵黄クリア出来そうだったのに途中で終わるのも嫌だけど泣いてめんどくさいです💦

7ヶ月になりますが、ミルクだけに戻しても良いですかね?

コメント

ママリ

かぼちゃとかバナナとか甘いものでも全くダメですか?
あとはベビーフードとか!

一度お休みしてもいいとは思いますが、栄養とか気にせずあげ続けるのも良いと思いました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子やバウンサーに座らせてスプーン見たりして離乳食とわかった瞬間に身をよじって泣き始めます💧
    そこからはもう何あげようとしても無理です😓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最初しか食べませんでした!次食べるようになっのは10ヶ月です😅その間ほとんどミルクで、作っても全ステだったので、スプーンだけ渡して遊ばせたり、おせんべいを食べさせるようにしてトレーニングみたいなことをしてました!おせんべいを食べられるようになるまでも3ヶ月かかりましたが、それから食べ始めました🍚ちなみに離乳食始めたのは六ヶ月です💧今月1歳ですが、また食べない時期です💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーストもダメでしたね!形があるものは?と思ったけどそれも食べずで。ミルクがいいなぁって思っちゃってるうちは何やってもダメです😊自分で食べることに興味持たないと進みません😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、座らせるだけで全拒否始まるのでダメだこりゃ🙅‍♀️って感じです💧
    なぜ初めはあんなに勢いよく食べてくれてたのにと🤦‍♀️

• 12月4日