※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一軒家を建てて、旦那さんが基本的にお金などの管理されてるお宅の方い…

一軒家を建てて、旦那さんが基本的にお金などの管理されてるお宅の方いますか?

なんか自分が情けないです、、

今日、家の2年点検の日で旦那が不在なので私だけだったのですがFP?の方も来てくださりお金よことでご相談があれば…と言われお話し聞いてました。

生命保険はどこか、借りてる銀行はどこかなどなど
色々聞かれましたが正直家のことは旦那が全て把握して
動いてくれてます。

なのでハッキリ応えられず、、

4歳の自閉の子と一歳になる子育てていて私が
うつ病です。

これも言い訳かもしれませんが、金銭的な部分や家の事は
本当に難しくて😔
旦那も私に任せるのが負担なのと心配なのもあると思い
いつも銀行のことなども旦那がやってくれてます。

FPの方にごめんなさい、旦那が基本的に管理してくれてるので…とお話ししたら驚かれて
旦那様が管理してるお宅珍しいなと思いまして、、
旦那様素晴らしいですねと言われました。

なんだか一気に自分はなんの為にいるのか
私は家のことして旦那に任せっきりなのかと悲しくなりました。

旦那自身は、お金の管理(貯金)は苦手なのでそこは私が出来てるのですが、あとのことは自分で決めたりやりたいタイプなのでうちはそれで成り立ってるのですがなんだか
辛くなりました。

もっと家のことをきちんと私もできないとダメだと思い😔
みなさんの中で、旦那さんが基本的に動いてるよって方いますか??

コメント

ルーパンママ

逆に、奥様が管理していて、旦那様は全く知らないってご家庭もあると思います。
役割分担、適材適所です。
そんなに落ち込まなくて良いと思いますよ😊

私は貯金全く出来ない&運用なんてもってのほかタイプなので、貯金と資産運用は夫にお任せ。
私はお金稼いで、毎月のカード代を支払うだけです(笑)

金銭面は全部旦那です😂

そして私は騙されやすい自覚があるので、旦那がいないときは答えない(し、ほぼ答えられない)です。

頼りになる旦那がいて嬉しいですよねー♡夫婦で得意分野は違いますし、お互いさまでいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

うちも夫ですよ😂夫の方が得意だし、本人もすべて把握したいタイプの人間なので。
家計も貯蓄も株投資も全てお任せ。水道光熱費も知らないです。
保険類も夫が全て把握しているので私はノータッチです😂

お金のこと心配しなくていいって幸せだな〜と思ってます😂
かといってお小遣いもしっかりあるので窮屈な思いもしてないですし😊

ゆん

うちも全部旦那ですよ~!
旦那さんがいいならそれでいいじゃないですか!
私は、なんでもかんでも旦那に聞いています。営業とか勧誘とかが来たら、旦那じゃないとわかりませんって言えば、すぐ帰るので楽です😂

はじめてのママリ🔰

私は普段日々こまごましたものは好きに使わせて貰ってますが夫の一馬力なので、結果的に大きなお金の流れは夫に任せてます。
いろんな家族のスタイルがあるので、揉めてなかったら夫管理でも良いと思いますよ。

しかし家に一人の時に資産の相談とか怖いですね。
しらぬ存ぜぬって答えれて良かったのでは?
お金の話聞いてきて犯罪の下見だったりもしますからね。😱💦

はじめてのママリ🔰

うちも基本旦那です!お金関係とか家買う時の手続きとか全部やってくれました!得意不得意があるので全然気にしてません!!
夫婦で納得してやってるんだから他人の意見なんか気にしなくていいですよ〜

moony mama

基本的な家のローンとかは、全部夫に任せてるので答えられませんよ😊
支払ってるのも夫ですし、夫を信頼しているので気にしてません。

はじめてのママリ🔰

旦那様がしてくれるなんて羨ましいです😊
私は旦那が疎いので、任せたくなくてやってますが、ママ友も旦那様担当の家庭の方が多いですし、自分の親も父親が担当です。
成り立ってるなら何も悲しくなる必要ないですよー🥺✨✨
旦那様担当の家はそもそも平日昼間とかに来るようなFPの話をなかなか聞かない人が多いだけじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭!
思ってた以上に同じ方いて元気出ました🥲✨