※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に制服のサイズ変更の問い合わせを電話でしたいです。例文を教えてください。

幼稚園に電話をかけるのが苦手なので
例文お願いします。

内容は、制服を注文したけれどサイズが不安になりサイズ変更がまた間に合うかの問い合わせです。

どんな風に聞いたらいいと思いますか?🥹

できれば電話の話し始めからの例文お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

今度入園する◯◯です。お世話になります。

先日、注文した制服のサイズが不安になったのでサイズの変更がまだ間に合うのか知りたくて電話しました。

で、大丈夫だと思います😊
私も電話苦手です。

あづ

元幼稚園事務です🙋‍♀️
控えがあるならまず手元に用意してから電話してください😌

「来年度入園予定の〇〇です。
制服のサイズを変更したいんですが、まだ間に合いますか?」

okだったら↓
「ブレザーを120に変更して、靴下も16cmにしたいです。あとシャツも1枚追加でお願いします」

とかでいいかなーと思います😊

• あづ

あづ

ちなみに刺繍入りとか特注のものでなければ、入園後でも未着用のものはサイズ交換可能でしたよ🙆‍♀️

• 12月4日
もなか

こんな感じでどうでしょうか?

こんにちは、来年の4月(時期あってますか?変えてください)から入園予定の●●(子供の名前フルネーム)の母ですが、お世話になっております。

少々お尋ねしたいことがあるのですが、今お時間よろしいでしょうか?

先日、制服の注文をしたのですが、サイズが本当に子どもの体型にあっているか心配になってしまって、もし可能であればサイズ変更を考えています。制服のサイズ変更はまだ間に合いますでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。
無事電話できました‼︎
ほんとありがとうございました😊