※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後にほくろが増えた方いますか?手にほくろができて心配。経験者のアドバイスをお願いします。

出産を機にほくろが増えた方いませんか?

数ヶ月前、左手の甲に突然ほくろができました。最初は薄く小さい点で汚れかな?と思っていましたが少しずつ濃く大きくなり、ほくろだと分かるくらいになりました。(1mm程度)
よく見ると、左手の甲にもう一箇所、右手の甲に一箇所小さいほくろ予備軍がいます。(こちらは0.5mm程度)

そして今朝起きたら右手のひらにもほくろのようなものができていました。突然できていたのですごくびっくりです。(これは1mm程度)

調べたら、手のひらのほくろは皮膚ガンの可能性があると出てきて怖くなりましたが、妊娠や出産を機にほくろが増えることもあるらしいのであまり怖がりすぎるのもよくないと思いますが心配です、、
同じように妊娠、出産後ほくろが増えた方いらっしゃいませんか😭?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

足の甲ですが妊娠中にほくろ増えました!
産後少しデカくなって主張がすごいです🙄

これは別ですが学生の頃に左手のひらの親指の付け根と、右手手のひらの左側にホクロが出来今だに消えませんが健康面問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね。今まで手にほくろができることがなかったのでなんだかめちゃくちゃ焦りました💦
    すごく大きくなったりしなければこのまま様子見たいと思います😊ありがとうございました🙏

• 12月5日