※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、寒さ対策や心配事があります。寒い日でもお出かけするか、予防接種前の赤ちゃんを寒い日に連れ出すことについて、皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月のお出かけ、どうしてますか?
まもなく生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。生後1ヶ月を過ぎたころから、ベビーカーでのお散歩(30分以内)が日課ですが、最近めっきり寒くなったので、寒い中お出かけするとしんどいかな?と心配になってしまいます😥

防寒着と靴下を着せて、ブランケットもかけてますが、それでも寒いのは寒いですよね。気温の高い日や風の強くない日、陽が出てる日などを選んでおでかけしてますが、みなさんはどうされていますか?とても寒い日でも雪や雨が降ってなければ、おでかけしますか?

好奇心旺盛な子で、外に出かけるといろんな刺激があって楽しそうなので、できるだけ毎日お散歩に連れて行ってあげたい反面、まだ予防接種も済んでない赤ちゃんを寒い日にお出かけさせるのは心配という気持ちもあります。💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちは全然外に出してなかったです(めんどくさかったので)😂
何か用事がある時は出てましたがわざわざ出ることはしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もお散歩の時はすっぴんにメガネ、適当な服で出かけてます😂第一子なので、赤ちゃんとの日中の過ごし方を模索中です👶🏻

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

気温10℃以上で風がない日、陽があたたかい日はお散歩しています☺️
私も寒くないかな?大丈夫かな?と心配になりますが、あまり心配しすぎず一緒に楽しんでいます👶🏻♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょですね😊ありがとうございます☺️

• 12月4日
ママリ

昼間の1番気温があがる時間帯に庭に出るくらいですがしてます✨
防寒してくの大変ですよね😂
ジャンプスーツなら靴下履かせたりしなくても足までつつめておすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お庭があるの羨ましいです!うちはマンションなので…😂
    ジャンプスーツ初めて聞きました!調べてみます✨

• 12月4日
ママリ

上の子達が雪国の冬生まれで3〜4ヶ月頃までお散歩してなかったです!
というかできなかったです💦

けど普通に育ってます❣️
無理してお散歩しなくても大丈夫だと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国だとお散歩できないですよね💦うちは暖かい地域なので、雪はほとんど降らないです。無理のない範囲でお出かけを楽しもうと思います。ありがとうございます☺️

• 12月4日