※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子は食べムラがあり、食事の時間がストレス。保育園ではおかわりも多い。他のママたちは食べすぎて悩んでいる。2歳くらいなら食べない子も多いか。

少食だったお子さん、いつ頃から食に興味が出始めましたか?なにかきっかけとかありましたか??

2歳の息子の食べムラに困っています。
調子が良い時は自分で全部完食しますが、全然食べない日が多いです。

「これ終わったらデザート食べよ!」等と交渉するとそこそこ食べてくれることもあります。
でも自分では食べないので、私が食べさせる感じになります。

体重は13kgくらいはあるので、まぁ大丈夫かな?以外と食べれてるのかな?とも思うのですが…
とにかく食事の時間が毎回ストレスです🥲 
あと、保育園ではおかわりしていることも多いです。
周りのママたちは、「うちは食べすぎてこまってる!(笑)」というので羨ましい限りです😭
2歳くらいならまだ食べない子も多いですか??
普通に毎回自分で食べてくれるようになったらどれほどラクかと思いその日が待ち遠しいです…

コメント

はじめてのママリ

うちも保育園ではおかわりするのに家では超絶偏食マンで、基本的におかずは全然食べてくれません🤣同じく体重は平均的なので様子を見ています😅
解決策じゃなくて申し訳ないですが、同じような2歳児はここにもいるから大丈夫ー!と思いコメントさせて頂きました笑