※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
産婦人科・小児科

子どもが熱性痙攣を起こすたびに救急車を呼んでいるお母さん、病院に電話していますか?様子を見ていますか?

子どもが夏に1回、昨日2回目、今日の今朝3回目の熱性を起こしました。
その度に救急車を呼び病院に搬送されました。
今回3回目、熱性痙攣がおさまって様子を見れば大丈夫なんでしょうけどどうしても心配で呼んでしまいました。
さすがに呼びすぎですよね🥲

熱の度に熱性痙攣を起こすお子様のお母さん、
熱性痙攣を起こしたら病院に電話したりしてますか?
自己判断で様子見てますか?

コメント

mama

ダイアップはもらってないですか?
我が家は痙攣の仕方と時間をみて、おさまってからかかりつけに電話して指示を仰ぎます。

  • nmama

    nmama

    今日初めてダイアップもらいました。
    夜間や早朝のとき病院が閉まっている場合は病院が開く時間まで様子見してますか?

    • 12月4日
  • mama

    mama

    1回目でくれなかったんですね💦

    痙攣の仕方と時間に異常がなければ様子見してます。

    • 12月4日
  • nmama

    nmama

    昨日は実家に帰ってて近くの大学病院に行ったんですが、ダイアップも入れてもらえず解熱剤だけ貰っただけでした😢
    左右対称、長くて5分程度だったら様子見で大丈夫ですよね?

    • 12月4日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    我が家はその基準で判断してます!

    • 12月4日
  • nmama

    nmama

    ありがとうございます。
    次からは落ち着いて様子見しようと思います😭!!

    • 12月4日