※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9か月の息子の風邪がなかなか治りません💦11月半ば過ぎから咳が出始めて…

9か月の息子の風邪がなかなか治りません💦
11月半ば過ぎから咳が出始めて、23日あたりから酷くなってきて27日に受診しました。喉が赤く、少しゼェゼェしてると言われ30日に再診。(その間たまに37℃後半の熱でる)再診では喉の赤みもゼェゼェもマシになっていました。咳は変わらず😣
もらった薬をずっと飲ませてますが、いまだに咳はマシにならず、、金曜から毎回夕方になると38℃台の熱が出るようになりました。すぐ下がったりするので解熱剤はまだ1度も使わずです。咳も夜から朝にかけて酷くなる感じです。日中は割と元気ですが、体温は37℃前半行ったり来たり。離乳食はあんまり食べてくれず、固形物だと食べるごとに咳が出るので、ここ数日は毎回潰したバナナとスープを少しずつ。何度か食事中に吐いてしまったりしてます💦
もし再度受診するにも早くて火曜になりそうです。
ただの風邪なんでしょうか?
風邪ひいてだいぶ日数経ってから熱が出てるし心配です😣
同じような経験の方いますか?

コメント