※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

欠席理由を「発熱、咳、下痢」などで連絡する場合、"家庭の事情"と"その他"の使い分け方が分からない。"その他"は理由を書かないといけないのか。

LINEで欠席連絡するのですが(自動返信なので
先生と直接LINEする訳ではない)


欠席の理由が発熱、咳、下痢〜などあって
家庭の事情、その他、とあります。


家庭の事情とその他ってどう使い分ければいいんですかね?
その他は理由をかかないといけないです。



コメント

丸

家庭の事情は冠婚葬祭等、
その他は登校拒否等ですかね、、?

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    逆で使っちゃってました💦
    行き渋りとかが家庭事情に
    してて予防接種とかを
    その他にしてたんですが
    逆の方がいいですかね?😭

    なんか予防接種も結局家庭の事情だしな‥とか考え始めたら
    その他とは?ってなっちゃって🤣

    • 12月4日
  • 丸

    結局迷った時はその他に書いておけば間違いはなさそうですよね😁笑
    旅行などもあるだろうし✨
    先生方もそこまで気にされないと思うので
    私も小学校の連絡アプリはだいたい適当に書いてます(笑)

    • 12月4日
Riiiii☺︎

家庭の事情は私用とかかな?
その他は予防接種や冠婚葬祭かな?
と思いました🤔

もかママ

家庭の事情は、私的休みかなー。元気だけど、おばあちゃんちに行くとかで休むなど。
その他は、元気だけど、家族に風邪ひきがいて、念の為休む。クラスで風邪が流行ってるので、もうすぐ行事あるし、休む。とかかな。

その他は、理由書いた方がいいと思います。電話かかってくるし、理由聞かれることもあるので。

はじめてのママリ🔰

娘が通ってる保育園もアプリです!
こどもん使ってます😂

その他の部分には普通にお出掛けする時。とか
娘の定期の病院受診がある時に書き込みます!!
理由を書き忘れた時保育園から連絡来ました😅
理由も、深くは書かないで、定期受診。って一言書いたり、家族でお出掛け。って書いちゃいます😂

家庭の事情も面倒な時にはその他に含ませちゃいます!
使い分けが分からない時もありますよね😭

3-613&7-113

幼稚園・学校、アプリ連絡です。

家庭の事情…冠婚葬祭・休まないといけないこと(例えば、危篤の祖父母に会いに行くとか)
その他…遊び 
ですかね?