※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
ファッション・コスメ

手がガッサガサで困っています。どんなハンドケアがいいでしょうか?指にハンドクリームを塗ると支障が出ます。

ハンドケア詳しい方〜‼️

現在写真の通り指がガッサガサで
冬物の服とかタオル触るだけで引っかかります。笑

手の甲もガッサガサですが、、

今は休職してますが、
看護師してた時より荒れてます😭笑

ここまでのガッサガサだとどんなハンドケア
した方がいいのでしょうか?😮‍💨

ただ指なのでハンドクリーム塗ると子供の世話や
スマホ触れないなどの支障が、、、😭←

コメント

しま

特にハンドケア詳しいわけではないですが…わたしは食器洗剤を石鹸の優しい洗剤に変えたら、ひび割れとかもなくなり、良くなりました。
でもやっぱりカサカサはするので、ハンドクリームいりますかね😂

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    たしかに洗剤を優しいものに変えるのも必要かもですね!!!
    ちゃんとハンドクリームも塗ろうと思います😂

    • 12月4日
🫧

寝る前にハンドクリーム塗って
手袋して寝てました☺️痛い時は日中も🙆🏻‍♀️

ビニール手袋が1番いいんですが
日中はスマホ対応の綿かなんかの手袋はめたり、
ビニール手袋の上からスマホ対応手袋してました☺️
とにかくこまめにハンドクリーム塗って保湿すると治り早かったです!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    わたしも寝る前くらいはちゃんと塗ろうと思いつつ、塗ったら寝る前スマホいじれないしなーとか思って塗っておらず😂
    手袋買ってこようと思います🧤✨️
    スマホ対応の薄手の手袋あったらいんですけどね!!笑

    • 12月4日
  • 🫧

    🫧


    ナイト手袋ダイソーとかにもありますよ☺️🧤

    • 12月4日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    ほんとですか!
    百均行ってみます💓

    • 12月5日
まぺ🔰

私も栄養士してたので、手荒れは日常でした😂
辛いですよね💦
ハンドクリームは面倒でも、全く塗らないよりは、一瞬でも塗った方が効果はありますよ😊

私は子どもまだ居ないので、クリーム塗ってニトリル手袋はめて生活したり、食器洗いとかはゴム手袋付けたりして過ごしてました!

ちなみにハンドクリームはユースキンの黄色とオレンジの使ってます!
あと、パックリ割れてしまったら、メモAという軟膏を塗ると、一晩でくっつきますよ☺️

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    この時期は更に手荒れが酷くなります🥺
    思い出したら少しでもクリーム塗る習慣つけたいです🥺

    たしかに食器洗いも手袋してしたらいいんですね!!!
    ユースキン家にあるのでとりあえずそれ塗って今日は寝てみようともいます😊

    • 12月4日
ꕤここなꕤ

それ以上に手がガサガサだったりします😂

一応私は
メンソレータム ハンドベール プレミアムモイストミルクという青いボトルやつで

水仕事、家事中など濡れた手にも乾いた手にもそのまま使えて便利
べたつかず肌に馴染みやすいハンドミルク

食器などにもつきにくいので、家事の合間にも安心して使えます。

というタイプのを日中使い

夜寝る前には尿素入のクリームをマッサージしながら(指先も爪も塗り込む)
更に手荒れが酷い時は手袋して就寝します。

ガサガサから赤切れ、ひび割れ
冬になるとお湯を使う頻度があがるので更に悪化しますが😭

こんな感じでケアしてます💦

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    ほんとですか!
    カサカサ仲間ですね🥺笑

    濡れた手にも使えるの便利ですね!!
    次買い物行く時探してみます☆

    皆さんの言うように寝る前はクリーム塗って手袋してみようとおもいます🥹✨️

    • 12月4日
lulu

手荒れ辛いですよね😭
私は手荒れ酷い時食器洗う時はゴム手袋してハンドクリームはユースキン1択です!
基本的にこれで良くなります🥰

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    ほんとガサガサすぎて色々引っかかり辛いです😂

    食器洗い用のゴム手袋買いに行きます!!✨️
    そしてユースキンは家にあったので今日から早速塗り込んで寝ようと思います😂✨️

    • 12月4日