※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

不妊治療中でストレスが溜まり、タバコを吸ってしまった。ストレス発散方法を知りたいです。

不妊治療していて、
昨日誘発剤を打ってきたのに
ストレスが凄すぎてタバコを3口吸って
しまいました😔
ネットでみると吸ったら意味がないと
書いてあってすごいショックなのと、
自分の意思の弱さに情けないです。
ストレス溜まった方どうやって
発散していますか。。

コメント

初めてのママリ🔰

おいしいもの食べる
カラオケに行って思いっきり歌う
温泉や銭湯に行って、ゆっくりお風呂に入る(血行促進もあるので、一石二鳥)
運動が好きなら、スポーツに打ち込む
美容院やエステ、ネイルなど、自分をきれいにしてくれる場所に行く
ひたすら本を読んだり、映画を見たり、YouTubeを見たりする
買い物する
ほんの少しだけお酒を飲んでみる
友達と電話する
何も考えずに見られるアニメやバラエティーを見まくる
ありきたりですけど、こんな感じですかね。
私も不妊治療経験者なので、ストレス溜まる気持ちよくわかりますよ。

• ゆか

ゆか

なにも考えのが1番ですよね。
    わかっているんですけど
    色々考えたり検索魔になってしまったり😔
    不妊治療頑張ってるのに義母に色々言われたり旦那と喧嘩して旦那にも言われたりでメンタルボロボロです。

• 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。いろいろ検索しちゃいますよね。考えちゃいますよね。
    自分でもいろいろ考えたりしてるのに、周りからいろいろ言われるとさらにストレスですよね。
    旦那さんにも義理のお母さんにも邪魔されない。1人だけど、心地良い空間を時間を作ってその間だけでもストレス発散できるといいですね。

• 12月4日
天使の羽

私も不妊治療してました。が 私はタバコでわなく お酒でストレス発散して!また、大事な治療に入るときからやめてましたよ。大事な治療以外のときなら多少大丈夫な気がしますw

• ゆか

ゆか

3口だけですが影響ありますよね、、大事治療だしなおさら。。
    もうほんと、最悪です😭

• 12月4日
ママリ

妊娠したらストレス溜まってもタバコで発散出来ませんよ!!ココは厳しくタバコは持たない事をすすめます!!私は大酒のみ、タバコもしてましたが。不思議とサクっ!と辞めれました😀だってそのたった少しの行動で何年も悩みたくないと思うので🫡
っと言っても、3人目自然妊娠なのですが。妊娠に気付かず、3ヶ月になるまで毎晩お酒飲んでました😭
クアトロテストや臓器の成長も何の問題もなく育ってます😄でも、やはり後悔です😭なので、不妊治療中からタバコは辞めとく事が1番だと思います🥹

• ゆか

ゆか

一人目の時は、つわりが酷すぎてサクッと辞めれました😔

後々になってやっぱり後悔 て
    しますよね。。

旦那が近くで吸っていると誘惑に
    負けそうになる時ありますが
    ここはグッと我慢したいと思います!!!!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さーん😅ソコは見えない場所で吸ってほしいですね🥹
    男って、、、、😅うちもお酒もタバコも辞めやしないです。笑
    毎日のんびりした気持ちで過ごして下さいね☺️

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

ほんとに😭少し気をつかってほしいです。笑

同じですね😂私の旦那も、お酒にタバコ止める気ないです😂

ありがとうございます!
    なるべくのんびりした気持ちで過ごしたいと思います♩

• 12月4日