※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳〜3歳の子供がいる家庭で、室内に大きな遊具を持っていない方いますか?自宅が狭くて動き回られるのが嫌で購入をためらっているため、他の家庭ではどのくらいの割合で持っているか知りたいです。

家(室内)にジャングルジムや滑り台、車輪のついた乗り物がない人いらっしゃいますか?(1歳〜3歳くらいの子がいるご家庭で)
ママリ見てると1歳のお誕生日は滑り台とかD-bikeだとかいう投稿を見かけるのですが、我が家は狭く家の中で動き回られるのも嫌でそのようなものを買いたくありません。
どのくらいの割合の家庭で子どもが乗って遊ぶ系の大きなおもちゃを持っているのか知りたいです!
いいねで教えてください🙇‍♀️
コメントも大歓迎です✨

コメント

みー

アスレチック遊具持ってます!

みー

車輪のついた乗り物持ってます!

みー

どちらも持ってないけど買ってあげたい!

みー

どちらも持ってないし、買いたくない!

ママリ

コメント失礼します💦
上の子のとき滑り台付きのアスレチック遊具、車輪のついた乗り物持ってましたが、邪魔すぎたので下の子には出してないし新しく買う予定もありません😂

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    実際使用された方のご意見ありがたいです❣️
    やっぱり場所取りますよね…
    子どもは喜びそうですが、買う気力が湧きません🫠

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

天候関係なく遊べるのは良かったんですけどね😂💦
    滑り台のみならそこまで場所取らないと思いますが、無くても困ってないなら買う必要ないかなと思います🫣
    車輪つきの乗り物は油断してると足轢かれます🤣🤣

• 12月4日
  • みー

みー

滑り台は近くの支援センターにあるからいいかなって思っちゃってます😂
    足轢かれるのは嫌です😭笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1歳なってすぐから公園の大きい滑り台登って滑ってたし、家の中で車輪ついたもの乗られるのもぶつかって物壊したりしそうでどちらも買いませんでした😌
大きめのおもちゃだとトランポリンやボールプール(家の形)はあります!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    うちも近所の公園の滑り台登るのでそれでいいかなと思っています!最近、滑り台の階段が冷たいから手をついて登りたくないようで、拒否中ですが💦

トランポリンやボールプールも楽しそうですね!ボールプールなら怪我も少なそうですしありだなと思いました!

• 12月4日