※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼寝中に体を冷やし、高熱が出たがカロナールで下がった。内科受診を悩んでいる。どうしますか?

33w初マタです。

土曜日のお昼に寒い部屋で薄着で昼寝をして、おそらく体を冷やしてしまったことが原因で、夜に38.5℃の高熱が出ました。
カロナール200を1錠飲んで寝たら日曜日の朝には平熱に。
でも夕方にぶり返して37.7℃😓
食欲はあるので、食後にまたカロナール200を1錠飲んで、熱は下がりました。

熱以外の症状は、関節痛と下痢があったくらいで頭痛や咳はありませんでした。

熱は下がったけど、念のため内科にかかるか悩んでいます。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママり

関節痛があるなら、インフルエンザの可能性もゼロではないので、産院に連絡して指示を貰ってから受診します💦

早くよくなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    インフルエンザだったら怖いですよね😨
    ちなみに関節痛も今はすっかりないんですけど、今日1日様子を見てからでも遅くないと思いますか?🥺

• 12月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私でしたら妊娠中ってのもあるので、今日中に受診します💦
    何かあってからでは遅いので😵

• 12月4日
にんにん🔰

私なら、関節痛+下痢なら、朝イチで産院に連絡して状況説明して相談します。インフルだったらご主人に移す可能性もあるし、33週なので早産も心配になります💦
妊娠すると暑くて薄着になりがちですよね😅