※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
子育て・グッズ

長男の幼稚園の体操着が短いため、寒くなってきて心配。ズボンにスウェットやパーカーを着せてもいいか悩んでいます。体調や体温調節が心配です。

長男の幼稚園が体操着登園(制服はなし)なのですが、その体操着が半袖半ズボン(かなり短め)です😅

洗濯が間に合わなかった時には洋服を着せていっても、怒られることはないです。経緯は分かりませんが、毎日洋服で来てる子も1人だけいます💦

最近、段々寒くなってきて、体操着の上にパーカーを着せて登園させていますが、これからさらに寒くなりますよね…ズボンだけスウェットやウィンドブレーカーのようなものを着せるのはアリなんですかね?😅

季節の変わり目だからか、体調崩し気味なのが気になっています💦遊び始めたら夢中になっちゃうし、外と中での温度の差とかもまだ分からないだろうから、なかなか体温調節も難しいのかな?という年齢なので、対策してあげたいのですが、どこまでやっていいものなのか…😓

コメント

ドウェインジョンソン

うちは通ってないですが、
近所にある幼稚園の子も
年がら年中指定の半袖半ズボンで、冬場は半ズボンの下にタイツとかピタッとしたズボンみたいなのはいてます!

• ®️°

®️°

ヒートテックみたいなやつですかね?🤔

• 12月4日
  • ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

西松屋とかにある迷彩とか花柄のズボンでした!
    女の子はレース柄のタイツみたいな子が多いイメージです!

• 12月4日
  • ®️°

®️°

ズボンonズボンですか😳新しい!😳笑

• 12月4日
ケーキ大好き

うちも体操服登園ですが、短パンの下にスパッツ履かせたりしてます😊
足曲げやすくて良いみたいです🙆

• ®️°

®️°

暑すぎたりとかはないですかね?💦うちの子、結構動き回るので汗だくになってること多いんですよね😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思うので、幼稚園に確認するのが1番だと思います!
うちの子達が通っている幼稚園は何色はオッケーとか決まりがあります。

他のバスを待ってる幼稚園とかは、レギンス履いてる子もいます。

• ®️°

®️°

今日の朝、紺のスウェットを体操着の上から履かせていって、先生に確認したらOKとのことでした🥺✨

レギンスって体操着の中に履くから、調節難しそうですよね😫💦

• 12月4日