※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
その他の疑問

夫に妊娠中→出産後も子どものことばかり話してしまいます。自覚はあった…

夫に妊娠中→出産後も子どものことばかり話してしまいます。自覚はあったのですが、興味の最上級が子どもなので😞💦
今日ついに夫から、『以前のマリちゃんじゃなくなったね、ママになっちゃったからママって呼ぶよ』と冗談っぽくですが多少本気の感じが漂う感じで言われショックです。
なんとかしたいのですが、妊娠前どんな話をしていたのか思い出せないし、夜の授乳もあるので夫婦生活はまだする気になれなくて…

どういう風に子どものことも話題にしつつ、夫も大切なんだとしめせますか?
まとまりがないですが教えてくださればと思います!

コメント

mopiy🍼

言葉で示すのは難しいですよね。

仕事いってるあいだ、なにしてたとか
お出かけしてきたとか、
友達の話をしてますよ( *´꒳`* )

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは♡

夫が仕事の間、私が家の中ですることといえば…今のところ子ども関係を外すとほぼ何もニュースがない感じです(°_°)笑
    友だちと話した面白い話などを夫にも話すのは良いかもって思いました、ありがとうございます😊

• 3月4日
3児ママ

仕事どうだった~?とか旦那も私もクルマ好きなので、『今日◯◯なクルマみたよ~』とかたわいもない話をしたり、『子どもたち◯◯(旦那)に似てて良かったわぁ』とかですかね😆‼
どうでもいい話でも旦那さんを褒めたり好きな話をするとうちの旦那さん満足してくれます⤴

• MARIKOME

MARIKOME

なるほど!!😳
    よく考えてみると私、夫のお世話はするけど夫のこと褒めてないかも…!って反省しました。夫は歌が好きなので歌番組がやっていると知っている歌熱唱するのですがその時にでも上手く褒めてあげたいと思います!笑

• 3月4日
Sugarlala235

ご主人の話を上手に聞いてあげるのはいかがですか?

実際まだ生後1ヶ月で外出も少ないでしょうし子供以外何もない毎日ですから仕方ないと思います!
でもご主人は産前の仕事をしていたり?趣味をしていたり?何か活力的に行動していた時の方が好きだったのかな?(^^)

もう少し子育てが落ち着いたら色々できるようになると思います(^^)

今はお子さんが中心の毎日ですから、上手に聞き役に回ったりしてみてください(^^)

私は娘が10ヶ月になり生活のリズムもできてきて興味のあるものの勉強を始めたりしたら主人がとても喜んでくれました(^^)

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは♡
    多分夫は仕事をしている時の私が好きなのかもしれないです。夫よりも帰宅が遅くなることが多かったのですが仕事に理解があり、たまにお迎えに来てくれてましたし、帰りの車の中でその日会ったことをお互い話したり、そのまま外食したりして結婚してましたが恋人同士のような感じでした。
    それが今は雰囲気すら全くないのでママになっちゃったと言われたんだと思います⤵︎

もう少し赤ちゃんの月齢がふえるまでは聞き役に徹するのが良いですね…ついつい子どもの話題をしてしまうんですが⍨⃝なるだけ夫にも会話のテーマ?を決めさせたいと思います!

Sugarlala235さんの旦那さんは優しいですね♡

• 3月4日
もりりん

子どもは可愛いし、夫婦共通の話題だし、仕方ないですよね〜( ̄▽ ̄;)
ウチは夫の仕事の愚痴を聞いたり、テレビやネットで見た面白い話をしたりします( ^ω^ )

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは♡
    ほんと子どもが可愛くて、、、毎日の様に成長や発見があるので夫が帰宅したら先ずは子どもがどうしてたかどんな変化があったか💩はしたかなどなど…報告せずにはいられなくて!笑

愚痴とか聞いてあげられなかったかも💦 言ってこないですし…それは私のせいかもしれないですが⤵︎ もう少し夫にも優しくしなきゃですね…
    テレビの面白い話なら私にもできそうです!

• 3月4日
黄緑子

私はですが……。

「あなたがいるから子供を愛せるし、あなたを愛しているから大切に出来る♡♡あなたあってこそ!あなたがすべて!」といつも言ってます!

• MARIKOME

MARIKOME

わー!情熱的ですね(✿´ ꒳ ` )♡
    私もそう思っていますけど言葉にはできてないです
    産院入院中に
    こんなに可愛い子どもを私にくれてありがとう♡は言ったことはあったかな…(//∇//)けどそれ以来言ってないのでその位愛情を伝えれば夫もママじゃない私をみてくれるかもです!
    参考になりました♡

• 3月4日