※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、ミルク寄りの混合です一日のミルクの量教えてください🥺

生後4ヶ月半、ミルク寄りの混合です
一日のミルクの量教えてください🥺

コメント

A❤︎

私もミルク寄りの混合です!
授乳回数5回で1日トータルミルク量560+母乳という感じです😂

• ままりチャン

ままりチャン

1回のミルクでどのくらい飲みますか?

• 12月4日
  • A❤︎

A❤︎

110-130あげてます!

• 12月4日
  • ままりチャン

ままりチャン

うちもそんな感じなんですけどなかなか体重増えなくて困ってます🥲

• 12月4日
  • A❤︎

A❤︎

同じくです😭なかなか体重増えず、、、ミルク量もっと増やそうかと考えてます

• 12月4日
ふろっしゅ

飲みムラはありますが、平均して母乳5回+ミルク計650くらいです!

• ままりチャン

ままりチャン

ミルクは1回でどのくらいですか?

• 12月4日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

日中は母乳+ミルク150、寝る前にミルク200あげてますよ!

• 12月4日
くぅぴぃ

昨日4ヶ月になり、今日から4回に挑戦中です🙆
昨日までは150×5、(ミルク1回80~120)でした🙆
母乳量測ってるので、足りない分ミルク足してます🌟

• ままりチャン

ままりチャン

母乳飲ませたあとミルク飲んでくれないんですけど何でですかね🤷‍♂️ お腹は空いてると思うのに

• 12月4日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

母乳で足りてるとかではなくですか?🤔
    うちは逆で、母乳ほぼ吸ってくれなくてミルクがぶがぶです😂

• 12月4日
  • ままりチャン

ままりチャン

母乳測ってるのでそれは無いと思います🥲 寝てる時しかがぶがぶ飲んでくれなくて起きてる時は途中から飲まなくなるのでおもちゃとか旦那がダンスして気を引いて飲ませてます😂

• 12月4日
はじめてのママリ

もう少しで5ヵ月ですが…
うちは母乳と120×3回の360です。
同じく起きていると母乳の後のミルクは飲まないので午前、午後お昼寝前と寝る前のウトウトしてる時に飲ませてます。
(でも、タイミングがズレたり、途中で気持ちが途切れるとそこで終了してしまう事もあります。)

哺乳瓶拒否なのかと思い、いくつか違う哺乳瓶を試してもダメで…
助産師さんに相談したら、「そろそろ満腹中枢ができてくるから本当にお腹が空けば飲むから大丈夫よ〜」と言われて言われてとりあえず様子見てます。

• ままりチャン

ままりチャン

遅れてすみません🥲
    ウトウトしてる時はやっぱ飲んでくれますよね🥲 ほんとに満腹になってるのか心配です

• 12月7日