※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といみ
家族・旦那

うちの旦那はバツイチ子持ちの人で子供は前の奥さんが見ています。私達…

うちの旦那はバツイチ子持ちの人で子供は前の奥さんが見ています。

私達は結婚をし家を買い子供が出来、赤ちゃんがいます。
旦那は新居に前の子供から貰った御守りやフィギュアなどを飾っています。
私はそれがとても嫌で今日キレてしまいました。なんだか結婚をした事に引け目を感じてしまい(/_;)/~~もし同じような事があったら皆さんはどおですか?
私は心が狭いのでしょうか??
旦那は前の奥さんとのツーショット写真を隠しもっていたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー嫌ですね。
旦那のデリカシーがないなって思いました
前の子供のお守りフィギュア飾ってて何が悪いの?って感じでしょうが
元々そこ(新居)に有った物では無く、わざわざ古い家から新居に持ち込んで来たと言う事実が嫌ですね。
心狭くないですよー
前妻との写真なんかは見つけたら燃やしてしまったらいかがですか🤣?

• といみ

といみ

そうなんです(/_;)/~~
    自分の事ばかり考えないで私の事も考えてほしいと思ってしまいます。
    ありがとうございます。

そおですね。写真はそれがいいですね( `ー´)

• 12月4日
にゃむ

御守りやフィギュアも持っているのはいいですけど
私なら目に見えないところに片付けておいてほしいです😣
飾ってはほしくないですね😵
自分の子どもたちから貰ったものを飾ってほしいです。
前の奥さんの2ショットは完全に許せないし、なんで隠し持っているのか問い詰めますね。

• といみ

といみ

そおなんです。
    見えない所に自分だけが分かる所にお願いしました。

私の赤ちゃんの写真とかは撮ったりしないのに前の子供の写真や御守りやフィギュアは大切にするんです。なんだか一緒に暮らすのが嫌になってしまいました。
    元嫁のツーショット写真もですね問い詰めます。( `ー´)

• 12月4日
  • にゃむ

にゃむ

ですよね😣
    でも他の方の意見聞いてると
    私も心狭いのかなって思っちゃいました🥲
    捨てるなまでは言わないし
    旦那からしたら自分の子どもなので
    大切に思ってほしい部分はありますけど
    こっちにはもう自分たちの子どもがいて
    新たな家庭があるのに前の家族の思い出のものを
    今の家族が目の当たりにするようなことはしてほしくないです。
    私は嫌な気持ち、めっちゃわかりますよ😭
    今の家族を見てほしいです。
    前の家族の品物は引き出し、思い出は心の引き出しに
    しまっておいてほしいです。
    バツイチ子持ちの人と再婚するにあたっての
    覚悟はやっぱりいるとは思いますけど
    バツイチ子持ち側の人も再婚相手に
    配慮しなければいけないと思います。

• 12月4日
  • といみ

といみ

本当にありがとうございます(/_;)/~~
    涙が出て来ました。
    共感して頂きそしてこのように長い文で考えて頂き本当にありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

子供から貰った物は飾っても良いんじゃないですか?😭

ツーショット写真を隠し持ってるのは嫌です。

捨てられたんだなと思いますので
今後心配になります

• といみ

といみ

そおですよね(/_;)/~~飾ってもいいんですよね。
    ツーショット写真なんだかなぁ~って思っちゃいます。今後どおなるのか?(-""-;)何かあった場合は離婚か画面夫婦ですかね( ´-`)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全然、狭くないと思います👍

新たな家庭を築いているんだから切る所は切って欲しいです。

• といみ

といみ

すみませんありがとうございます。
    そおなんです。
    切るところは切ってあちらの子供との面会の時は目一杯遊んで来てほしいし、物を貰ったら自分だけが分かるようにしてほしいです。

• 12月4日
まーる

子供からもらったものを飾るくらいなら何とも思わないです。 肌身離さず持ってたりしたらさすがに嫌ですが。
元嫁とのツーショット写真はありえないのでキレ散らかします😇💢

• といみ

といみ

そおですよね。
    飾るくらいなのに私は心が狭いなあ~(/_;)/~~
    ツーショット写真はほんとありえないですよね( >Д<;)

• 12月4日
ままり

同じ状況でした🤪
私は旦那の前の家族が住んでた家に住んでるのでたくさん残ってます🙄
前妻との写真や子供のものなどなど見つけてしまった時は何とも言えない気持ちでした😇
本人の前ではキレるの我慢して軽く指摘したら何故か機嫌悪くして捨てたのか隠したのか私の目には入らないようになりましたが、こっち側ってなんか複雑ですよね😔
元カノとかじゃないから強く捨てて!って言いづらいし旦那の子供だから旦那からすれば他人じゃないし…
私も初婚同士が良かったなぁ〜とか今更ながらもっとちゃんと考えれば良かったと後悔したりします😔

• といみ

といみ

同じ状況だったんですね。
    ほんとこちらは複雑な気持ちになりますよね(/_;)/~~
    見えない所、絶対に分からない所にお願いしたいです。
    私もです。初婚同士が良かったなと思って後悔してしまいます。

• 12月4日
  • ままり

ままり

私たちは結婚式してなくて、元嫁とはウエディング写真だけ撮りに行ったみたいですが、その時の写真が出てきた時はなんとも言えず掻き乱しました☹️笑
    結婚指輪も元嫁とはしてたのに私とはないです🙄
    考えないようにしてますがなんかモヤモヤしますよね〜
    バツイチと結婚すること軽く考えてたなぁー😔

• 12月5日
ままり

前妻から貰ったものなら嫌ですけど子供からなら良いんじゃ無いですかね…親が離婚するのに子供に罪はありませんからね…
今後も自分の子供である事に変わりはないですし、離婚歴のある方と結婚するなら仕方のない事だと思います😓
前妻とのツーショットは流石に捨てて欲しいですけど🙄

• といみ

といみ

そおですよね( ´-`)
    バツイチの方との結婚、覚悟が足りなかったな。

写真は捨ててほしいです。

• 12月4日
サト

元嫁とのツーショットは嫌と言うよりキモいなって思いますが、わからないように保管してある分にはどうとも思いません。子供は夫婦が別れようが旦那さんの子なので、子供からもらったものを飾るのは全く気になりません🙌バツイチ子ありと結婚したのは自分の選択なのでそこを責めるつもりはないですし、気になったこともありません🙂

• といみ

といみ

元嫁の写真ほんと気持ち悪いですよね。(ΘдΘ) 分からないように置いといて欲しかったです。
    大切な子供ですもんね。

• 12月4日
はじめてのママリ

子供から貰ったものは気になりません😅
離婚してても、その子も旦那の子なので😅
バツイチ子持ちって分かってて結婚したのでそこは気にしても仕方ないのかなって思ってます😅

• といみ

といみ

気にならない性格だったらよかったな。
    そおですよね気にならないのが普通なのかな。
    バツイチと結婚は覚悟が必要だったんだな( ´-`)
    私に限りですけども。

• 12月4日
みな

奥さんとこツーショット写真はありえません。

ただ、お子さんとの思い出の品を飾るのがなぜだめなのか分かりません。

貴女にとって他人でも旦那さんにとっては子供ですよ。

貴女も赤ちゃんがいるのですよね。もし今の旦那さんと離婚して、お子さんを旦那さんが連れて行って、あなたは別の方と再婚したとき再婚相手のことを想って自分がお腹痛めて産んだ子供からのプレゼントを捨てれるほど薄情なのですか?

子持ちバツイチの再婚なんて相手の子供のことなど全て容認出来るほど覚悟がないのならするべきではないと私は思います。

• といみ

といみ

捨てろとは一言も言っておりません。
    貰ったら物を私達に見える所に置かないで自分の部屋にしまって置いてほしいという事です。

• 12月4日
  • みな

みな

それなら、旦那さんだけの部屋があるということですね。

なのであれば、旦那さんに自分のスペースに飾るなら問題ないよと伝えればいいと思うのですが。

• 12月4日

といみさんは子持ちと再婚する器がなかったんだと思います😭
それでキレるくらいなら初婚と結婚するべきだったかなと😢

• といみ

といみ

本当におっしゃる通りです。私は子持ちの方と結婚をする器がなかったんだと思います。

• 12月4日
ぴぴ

子供とはいえいい気はしませんね😞
捨てろとは言わないけど飾るなら自分の見えないとこにしてほしいです🙄🙄

• といみ

といみ

そおなんですよ( ´-`)見えない所に、絶対に私には分からない所に置けばいいのにって思っちゃいます(-""-;)(-""-;)(-""-;)

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

少なくとも奥さんが嫌な思いしてるならそこは配慮するべきだと思いますけどね🤔
    他にバツイチと結婚する器じゃないとか言う人いますけど関係ないですよね(笑)
    前は前ですしこっちに持ち込まないでほしいです😂😂

• 12月7日
  • といみ

といみ

はい配慮をお願いしたいです( >Д<;)
    私の事で相談に乗っていただいているんですけどもバツイチと結婚する器ぢゃないとの回答に('_'?)ハテナって実はわたしも思っていました( ´_ゝ`)
    ありがとうございます。

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

これ系の質問の時、必ず現れますよー(笑)
    何様だよっていつも思ってます😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

元奥さんとのツーショットは論外😇として、お子さんとの思い出を残してるのは考え方としてはプラスポイントじゃないでしょうか??
離婚したからと子どものこと忘れちゃうような薄情なヤツじゃなく、思いやりのあるご主人なわけですよね😊
私はバツイチ同士で再婚したので、元奥さんとの子どもを大切にしているのはとても好印象でした❤️
離婚して養育費すら支払わないクソやろーも世にはいるので🤯

• といみ

といみ

そおですかね(-""-;)
    残して置くのはいいのですが自分だけが分かる所にお願いしたいです。
    そして私が分からない所に( >Д<;)
    私はそお思えなくて( ´_ゝ`)なんだか旦那が嫌いになってきてしまいました。

でもそお考えてくれてありがとうございますヽ(o´3`o)ノ

• 12月7日