※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

彼氏がパチンコやスロットに週1程度行くことが辛く、将来に不安を感じています。話し合いはしているが、寂しさや苦しさから抜け出せず悩んでいます。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

シングルマザーで、パチンコ、スロット行く彼氏がいます。
でも依存症ではなく、週一程度の頻度で行ってます。
本人も依存症ではなく、遊びで行ってると言ってます。
夕飯食べたあと、友達と合流がてらに打ちに行ったり。
同棲してて、もうそれが結構辛いです。
すごく好きではあるけど、どうしてもそこが受け入れられない。
この先もこんなんで、やっていけるのかと不安です。
私が理解しなきゃ、受け入れなきゃいけないのはわかってる。
けど、どうしても、寂しさと苦しさと、ゾワゾワとなんで抜け出すの?って理解ができなくて。ダメだなとは思ってます。
苦しいです。
好きだし、別れたくないのに、もう別れた方がいいのかなって思ってしまいます。娘も彼氏のこと大好きで、彼氏も娘のこと大切に思ってくれてるのに。
どうしたらいいかな。
プラスに考えたら、どうしたら、受け入れられるかな。
彼氏ともたくさん話し合ってはいるけど、なかなか私が成長出来ずにいます。

ちなみに、同じ境遇の方いらっしゃったら、どうやって乗り越えてますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

やめて欲しいなら辞めてと伝えたらどうですか?
大切な彼女が嫌がってるのに辞めないのは立派な依存症なので別れるか精神科など専門の機関に繋げるかしかないと思います。

• るんるん

るんるん

そうですよね、ちゃんと話し合ってみます。コメントありがとうございます。

• 12月4日
ママリ

パチスロではなかったら夕飯後にお友達と出掛けるのはokなのでしょうか?
兎に角パチスロが嫌なのでしょうか?
それとも夜に友達と出る事でしょうか?

• るんるん

るんるん

正直どらちも嫌です。不倫で離婚してるので、未だにそれがトラウマで、外に出て行かれるのが怖いんです。
    その話をしたら、私が成長しないとやっていけないよって言われました。俺は元旦那と一緒じゃないよと。分かってるんだけどな。全部がもう怖いんです。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

今の彼氏と長いけど信用しきれない感じですか?
    成長って…心の傷は治らないですよね。ママさんの過去知って一緒にいるのなら尚更安心させて欲しいですよね。

• 12月4日
  • るんるん

るんるん

そうですね、一年程お付き合いしてて、それが長いに入るか分からないですが、信用できてないと言えばそうですね。信じようと頑張ってる反面、浮気してないか?っていつも疑ってしまうので、信用できてないですね。
    本当に心の傷は治らないですね…
    理解してくださって嬉しいです。ありがとうございます。
    どうしたらいいのか分からないですが、やっぱり好きな気持ちに変わりはないので、話し合うしかないですよね…

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

信じようと頑張らなくても安心をくれる人を探された方が幸せではないですか🥺って言うのは簡単なんですが…
    でも、もう1年、まだ1年なのである程度期限決めて先のことも考えてもいいかもしれないですね。

娘さんの存在もあるのでママが笑顔で居れる道を選んでください🥰

• 12月4日
  • るんるん

るんるん

そうですね、ちゃんと機嫌決めてどうしていきたいか、しっかり話し合ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます😭
    はい、笑顔でいれる道、自分なりに考えてみます。話聞いてくれて本当にありがとうございます。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

嫌なことは嫌と伝えて、
やめて貰えないなら一緒になって苦労しますよ。

あとシングルの方って
子供が彼を好いてるって表現しますが、
子供は彼と一緒に仲良くしてると
母親が嬉しそうにしてるのでそうしてるだけです。
母親に愛されたい本能です。

• るんるん

るんるん

そうですよね、嫌とちゃんとはっきり伝えてみます。
    愛されたい本能だったんですね。娘の為にも、しっかり考えます。ありがとうございます。

• 12月4日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

週一程度は依存と言えると思います💦
依存は本人は気づかないです。

お互い大事にしてる事はいい事ですけど、そこが引っかかってるなら
話し合いが必要です。
それでも変わらなかったら
娘ちゃんと2人と幸せに暮らして行く方がいいと思います。

彼氏がそのまま変わらずにこのままずっと同じだったら
パチンコは行き続けますし、
お金無くなった頂戴。となるはずです。
それもまたストレスになりますよ。

• るんるん

るんるん

やっぱり依存ですよね。
    娘の為にもしっかり話し合っていきます。本当に離れる事は、辛いし、それ以外は彼氏いいところがあるので。でも、そう言ってる私も彼氏に依存してますよね。ダメですね。
    ちなみに、私からお金をもらうことはないです。自分のお金で行ってるみたいです。
    コメントありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

まあ言うて結婚してない身なので、そこを拘束すると彼氏も納得いかない気もするけど
彼氏に今後私とどうなりたいかはっきりさせてみては?
結婚考えているのであれば、嫌なことを今のうちに伝えておかないとまた最悪な結果をうみますしね💦
私の彼氏もたまにパチンコにいきますが、わたしはむしろ
私も行ってみたいとか言っちゃう馬鹿なので
平日休みに連れてってもらいました笑
あんなんにハマる意味わからんと吐き捨ててやりましたが🤣🤣

• るんるん

るんるん

そうですよね、結婚もしてないし、縛るのは違いますよね。私も頭では分かってるんですが、なかなかそれが出来ず…
    いちおう、私と将来は結婚を前提にお付き合いしてくれてるみたいです。なら、尚更ちゃんと話し合わないとですよね。
    同じ境遇の方がいて、嬉しいです。
    ちなみに、彼氏さんにパチンコ行かれるのは平気ですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それなら尚更だと思います!!
    でもお互いに妥協することも大事だと思うので
    彼氏さんからの意見も聞いてあげてくださいね
    平気です!!買ったお金でランチと子供たちと旅行に行こうって計画してくれてます😂

• 12月4日
  • るんるん

るんるん

妥協ですか、なるほど。参考になります。確かにお互いに妥協することも大事ですよね。私がどうしてもパチンコスロットに偏見?嫌気があるので、どう向き合っていくかですね。アドバイスありがとうございます😭
    おー!そんな風に計画してくれるなんて、いいですね!😂どのくらいのペースでパチンコ行ってるんですか?あと、お付き合いの期間ってどのくらいですか?いろいろ質問すみません😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが原因で借金まみれとかなら私も絶対無理ですけど
    趣味程度に、常識の範囲内で遊んでもらうことには私は抵抗は無いです!
    競馬とかも行ってみたいって思いますしね🐴
    暇な時にふらっと行く程度ですかね!
    付き合ってめちゃくちゃ浅いですよ!同棲もしてないですし!

• 12月5日
  • るんるん

るんるん

なるほどですね。抵抗ないの羨ましいです。私もそこまで思えるようになりたいです。とりあえず一旦、話し合いしてみます。
    競馬🏇!確かに一つの経験にもなりますもんね!
    教えてくださってありがとうございます😭同棲してるから、目につくってのはありますね。
    いろいろお話聞いてくれてありがとうございます。

• 12月5日
豆腐

ほんっとに今まさに同じ悩みを抱えてる同じシングルマザーさんがいてびっくしりました😳

私の彼もそうでした。
大好きで、別れたいけど別れられない。何度も話しました。
でも繰り返し悩みが湧き上がってきて、不満がたまっていって
乗り越えられなかったので、
昨日別れました。

大好きなので、すごくしんどいですよね、後悔しないかな?とか。

1度真剣に話し合ってみて、
解決策をしっかり話してみてください!
それでも無理ならその人とは、合わないです。
それだけです😢

• るんるん

るんるん

同じ悩みを抱えてたんですね!嬉しいですが、別れてしまったんですね…それは、お辛いですね。しんどいですよね?大丈夫ですか?😭
    受け入れたつもりでも、やっぱり抜け出して、パチンコ行かれるのはしんどいですね…
    やっぱり話し合いしかないですよね。しっかり話し合ってみます。

• 12月14日