※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさん
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きでなかなか朝まで寝てくれず、母親が心配しています。上の子は早くから朝まで寝ていたので、この子もいつになったら夜泣きが収まり、ぐっすり眠れるようになるのか気になっています。

ほぼ愚痴です。
先月末で1歳になりました。
生まれてから1回しか夜通し寝たことがなく
毎晩夜泣きする子ですが、昨日からギャン泣き夜泣きが始まりまして😓
この子はいつになったら朝まで起きずに寝れるようになるんだろ……としんどくなってしまって😓
夜間断乳はわりと早めにしてます。
夕飯は遊び食べなのですがわりとちゃんと量は食べてるはずてす😓
昼間遊ばせまくってるはず(保育園へ行ってるので)
他になにがあるんだろ……と毎日思います……
上の娘は5ヶ月くらいから朝まで寝る子だったのですが…

ピタッと夜泣きが止まってぐっすり寝れるようになるんでしょうか🥲

コメント

メロンソーダ

うちは2歳半あたりから夜通し寝てくれる日が少しずつ増えて、3歳半いまだに夜泣きや起き上がることもありますが 比較的寝るようになりました🥹

旦那が睡眠浅い、寝付き悪いので似たのかなぁ…と思ってます( т_т )

• れさん

れさん

コメントありがとうございます😊
    そういえばうちの旦那さんも眠りが浅いです😳💦
    似たのかなぁ💦

• 12月4日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

うちは似てしまったのんだな、と諦めました 笑

あとうちの3歳児になんで起きちゃうの?と聞いたら「怖い夢見ちゃった」「あつい、さむい」が理由のほとんどです😂
    あとはうちの上の子は、睡眠深い子でしたが 日中初めてのことや保育園でトラブル、テンション上がりすぎたことがあると 夜泣きしてました!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

夜寝てくれないの辛いですよね。
うちの子も夜通し寝ることはなかったです😅3歳頃からは泣くことは少なくなり少し楽になりました!

• れさん

れさん

小児科の先生は1歳半くらいから寝るよ〜って言ってくれるんですけど気配もなく( ̄▽ ̄;)💦
    3歳か…長いなぁ🥹

• 12月4日
コロ

夜泣き、ママさんもしんどいですよねお疲れ様です💦
うちの子も上の子が夜泣きしょっちゅうです!夜泣きおさまっていたのですがまた最近夜泣きが増えました。
夜泣きする時、だいたい思い返すとスキンシップが足りてなかった時だなと…😕
スキンシップは安心してぐっすり眠れる効果もあるみたいなので、やられてたりはするかもですがいつも以上にスキンシップしてみてはどうですかね🙂

• れさん

れさん

構ってるつもりだったのですが足りてなかったのかぁ(T^T)
    スキンシップは思うとる倍ってやつですねd(˙꒳​˙* )
    やってみます🍀*゜

• 12月4日
まりー

毎日お疲れ様です。
うちの子は夜泣きが全く無く、
ぐっすりなのですが、
私の知り合いは、
防音対策している賃貸に引越して、ベビーモニターを付けて、ある程度放置してたそうです💦
気が狂うほどに疲弊していましたが、色んな対策をしたみたいです💦

いつか終わりが来ると思います!
ご無理なさらず、😭🩷

• れさん

れさん

そうなんですよね💦
    うちが古い団地で壁が薄いのもあり尚更「泣かせちゃいけない!!」って思って泣いたらすぐ抱っこやら声掛けやらをしてしまうんですよ😭
    寝言泣き?かもしれないので本当は何分か様子見したいんですけど近所迷惑になるので出来なくて🥲
    私も防音対策の家に引越したいです🥹

• 12月4日