※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫婦でのコミュニケーションに悩みがありますか?価値観の違いで諦めるべきか悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

夫婦の時間つくってますか?

子供達が寝た後など、夫婦ふたりで話す時間って意識的につくっていますか?
普段なかなか夫婦で過ごす時間ってとれないので子供を寝かしつけた後に夫と晩酌したり、色んな話をしたいと思っています。
ただ、夫はいつも携帯をいじったり録画を見たりしていて、意識的に会話をするのではなく何かをしながら、話したいことがあれば話していいよ、的なスタンスです。
食事中も携帯、テレビ見ます。
私は携帯やテレビを見ながらではなく、意識的に2人で話す時間をつくりたいんですが夫は自然体でいたいようです。

価値観の違いで諦めるべきなんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つくってます!
毎晩娘たち寝かしつけたらリビングに集合するのが日課です!
でも確かにスマホ片手に見ながら話す時もあります☺️

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

リビングに集合いいですね💞
    夫が寝かしつけたらかなりの割合で一緒に寝落ちです🥹笑
    やっぱりスマホ片手にはなりますよね☺︎

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦の時間提案しましたが実行できてません‼️

• ゆい

ゆい

なかなか難しいですよね、お互い時間つくれるといいですね!

• 12月4日
あんころもち

毎日三人(夫婦、子ども)でお風呂に入るのですが、その時にお互いの職場での話?をします☺️

ご飯中もそんな感じです!
(テレビは基本つけてません)

子どもが寝た後に
夫婦時間 ➕ フリータイム といった感じで
お酒飲みながら映画やドラマ、アニメを観たり、スキンシップとったり、お互いに好きなことしたりして過ごしています!

• ゆい

ゆい

3人でお風呂!素敵です〜🥹
    ご飯中は家族団欒したいです💞
    寝た後は夫婦時間と自由時間つくりたいですよね〜
    充実してそうで羨ましいです✨

• 12月4日
ママリ

ほぼ毎日、子どもが寝たあとは夫婦の時間になってます☕️
でも我が家もテレビは付けっぱなしだし、テーブルで向き合って話すとかそういうのではなくて、お互い色々しながらぺちゃくちゃ話すって感じです🤔

2人で話す時間を作りたいって素敵なことだと思います!!
ただ旦那さんも夜は好きなことをしたいのかもしれないですし、たまにはゆっくり話したいって素直に伝えたらいいかと思います🥹✨

• ゆい

ゆい

毎日の夫婦時間素敵です💓
    自由な感じが理想ですよね!夫は何かに集中すると無言になるので私が一方的に話す感じが嫌です😭
    何かしながらでもちゃんと会話できたらいいんですけど😭

確かに仕事も忙しくて夜は唯一の自由時間でもあるのできっと好きなことしたいですよね💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後のおやつタイムで話してます😊
でも、ドラマ観ながらとかスマホ観ながらです!
子どもの大事な話をする時はもちろんお互い何も観ませんが😌
食事中に携帯はやめてもらいたいですね😓

• ゆい

ゆい

おやつタイム素敵です🍪💕夫はテレビとかスマホに集中しちゃうので私ばかり一方的に話す感じになっちゃいます😭
    食事中の携帯はやめるように言いました!子供達にも真似して欲しくないですしね☹️

• 12月4日