※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

90のワンピースはいつから着せれるでしょうか。3ヶ月の8キロの女の子に大きめの服が贈られましたが、早く着せたいと思っています。

女の子の90のワンピースはいつから着せれるのでしょうか…☺️
お祝いでいただいたんですが…今3ヶ月の8キロです…。
大きめちゃんやから大きめにしてくれたそうなのですが…早く着せたくてうずうずします🥺🫶🏻

コメント

はじめてのママリ

1歳半から2歳くらいですかね😊
ワンピースの丈感にもよると思います!

• たぬき

たぬき

まだあと1年以上…🥲 とっても可愛いワンピースなのでしばらく飾ります🤣

• 12月4日
おうちゃん

ブランドによっては着せられるものもあったので生後9ヶ月で着せてました😂
少し袖まくりはしてましたが😂
今、90のワンピースは普通に着れてます!

• たぬき

たぬき

早かったら9ヶ月…1歳半くらいまで気長に待ちます…🥲
    しばらく飾ります🤣笑

• 12月4日
♡

お子さんの成長にもよりますが、うちの子は小柄なのもあり最近90を着だして少し大きめです🫢
友達の子は産まれつき大きく、1歳で90着てる感じらしいです😌

• たぬき

たぬき

今2歳さんですかね?☺️🫶🏻
    2歳でもまだ90が大きめとは可愛らしいですね…女の子だからですかね?🥰
    うちの2歳の男の子はもう100でちょっと寂しいです🥲

• 12月4日
ママリ

3ヶ月8キロ‼︎
ミルクか母乳か分からないけど、いっぱい飲む良い子ちゃんですね👏💕
娘の見たら8ヶ月で8キロだったのであまり参考にはならないかもですが💦
6ヶ月ハーフバースデーの時に80のワンピース着れたので、8キロならもうすぐ90着れるかもですよ🥰

• たぬき

たぬき

完母で言葉通り欲しがるだけあげてたらぷくぷくに…🥲💦 生まれも3500と大きかったんですが…😂
    わざわざご確認ありがとうございます🥹🫶🏻
    6ヶ月で80…!!もしかすると春先には着れるかもですね!ウキウキしてきました🤭

• 12月4日
June🌷

うちは小さめなので、90〜100を今着てます。
2歳頃かな、、と思います。

• たぬき

たぬき

このまま大きく育ってくれると早くて1歳半、遅くても2歳頃には着せれそうですね🥹
    男の子と女の子でもまたサイズ感全然違いそうですね😳💦 男の子2歳半前で今100がピッタリで…その感覚でいました😳💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

体重大きめでも丈感もあるので身長の程度によりでなんともですが。。。
着る自体は1歳ごろから着れてますが、膝下くらいだと転んで立ち上がる時に踏んで歩きづらいので微妙です😅
転ばずにしっかり歩ける頃が良さそうなので1歳半過ぎくらいからですかね🤔

• たぬき

たぬき

確かに体重は重いんですが身長はど真ん中です😳💦
    転んだ時に歩きづらい…盲点でした💦
    膝下くらいがワンピースのベストな時なのかなと思ってたので助かりました💦

• 12月4日