※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが乳首から離れたり、じーっと見たりすることは3ヶ月頃によくあることです。1日の授乳回数については個人差があります。

3ヶ月です!
最近授乳中にパッと乳首から離れたり、こちらをじーっとみてニコニコしたり真剣に飲もうとしてくれません、、そのため授乳時間が長く疲れてしまいます、、🥵3ヶ月頃はあるあるなのでしょうか?また、1日何回ほど授乳されていましたか?

コメント

えいふーママ

わかります~同じです!
最初はかわいいなぁと思っていましたが、忙しいときなどちゃんと飲んで~と思います!
しかも少し飲んですぐ終わることもあります😅

6回~8回くらいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心、心強いです😭😭
    やっぱり遊びのみの始まりですかね😭可愛いのですが早く飲まんかーい!!とつっこみたくなります🤣コメントありがとうございます♪

• 12月3日
米子🌾

同じく3ヶ月です🥹
めっちゃわかります~!
お腹すいて泣いてたのに飲み出すと顔見て笑って飲まない🥹
乳首出して吸ってで遊び吸い🥹
このくらいの月齢から遊び吸いが始まるそうです🥺

• 米子🌾

米子🌾

授乳回数忘れてました🥺
    1日15~18回です😭😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊びのみですかね😭
    わたしは8〜11回ほど飲ませています😭授乳回数多い日は余計にしんどいですよね、、教えていただきありがとうございます!!

• 12月3日
  • 米子🌾

米子🌾

多分遊び飲みだと思います🤗
    ママの顔見て嬉しくなって笑うのかと...🤔?
    授乳回数多いとあんま寝てくれないし家事進まないし大変ですよね😅

• 12月4日

分かります🤣かわいいけど飲んで欲しいですよね😅3ヶ月の時は7〜9回あげてました!

いぬまる。

明日で5ヶ月なんですが2週間前くらいからし始めました!可愛いすぎますよね🤤💕でも出先の授乳室とかだったら急がなきゃ💦って思うので顔にふんわりとタオルをかけたりして周りの物に気を取られないようにして無理矢理おっぱいだけに集中させてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!急いでいる時はおっぱいに集中させるの大事ですね🤣みなさんあるあるみたいで安心しました😭コメントありがとうございます♪

• 12月3日