※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム打ち合わせ中です。キッチンの水栓を、浄水器一体型にするか…

マイホーム打ち合わせ中です。

キッチンの水栓を、浄水器一体型にするか、別でもう一本浄水器の水栓をつけるか迷っています。
キッチンハウスのタッチレスの予定です。

これから子供が水を飲んだりする際、操作しなくても簡単に水を出せるので別でつけた方がいいのかな…と思いますがなにかデメリットはありますか?
旦那は見た目的にすっきり1本でいいと言いますが、2本あっても気にならないような…

あと、お風呂のサイズを1616か1618かも悩んでいます。
たかが20cmですが、今いるアパートが1616で毎日私が子供ふたりと入るのでちょっと狭いなと感じていて…
あと数年、という考え方もできますが、お風呂もちょっといいグレード(パナソニックLクラス)をいれたので、広々寛ぎたいという思いもあります。
これに関しても旦那は1616にして脱衣所を広くしたい派です。(ランドリー兼用で3畳あります)

経験者様ご意見よろしくお願い致します🙇

コメント

harupi🪿

私も悩みましたが、別で浄水器つけました。水素水が出てくる浄水器にしたので水を飲むときはその蛇口から。洗う時はメインのタッチレス水栓から!で結構便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    見た目やお手入れ(根本に水垂れたり?)気になることはありませんか?🫣

• 12月3日
  • harupi🪿

harupi🪿

今の所気になったことはないです😊
    ちゃんとしたメーカーで浄水器つけた方が安心だなと思って☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その水素水のメーカーはどちらかお聞きしてもいいですか?💦

• 12月3日
  • harupi🪿

harupi🪿

トリムってメーカーです!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇

• 12月3日
まめ大福

浄水器は一体型がオススメです
うちはHM提携?の別水栓の浄水器だと安く設置できるということで別にしましたが、見た目ももちろんイマイチですし私は掃除が手間です‥(毎日水滴拭いてキッチンリセットする派なので💦)うちは麦茶を常備しているので子供が直接、浄水器から飲むことはないです

お風呂も1620をオススメします
うちはアパートより広いなら快適だろうと良く考えず子供と入るのも数年だし。と思い1616にしましたが、まさかのアパートが幅は1620だったようで狭いです‥よく考えれば良かったと思ってます😢脱衣所が3帖あるならなおさらですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに子供が水を飲む機会は薬のときとかだけかもです💦
    水滴も気になるのですね…
    一体型でも2本つけても値段変わらないらしく、それなら二本のがお得やん!って思いましたがそうとも限らなそうですね😂

やっぱり1616だと子供と入ると少し狭いですよね😭
    でも大きくすると冷えるから、小さい方がおすすめだと営業からも言われています💦

• 12月3日

現在建築中なので使用した感想ではなく選んだ理由になります。

一体型の方の方が見た目的に好みでしたが私も子供も切り替えるのを忘れそうで原水を飲んでしまったりお湯を通すのはあまり良くないと見て別々にしました。

同時に2つ使えるのも便利なときがあるかなと思ったりしてます。

お風呂は単純にお風呂の掃除考えて1616にしました。
ランドリー兼用で3畳ならそれより狭くもしたくないので私は旦那さん派です!