※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は2月から幼稚園に入れるか、4月の入園式と同時に入れるか悩んでいます。保育園で慣れてきたけど、幼稚園はプレがないので慣らし入園が心配です。

2月で3歳になる娘が居ます。
いま保育園に通ってるのですが小規模で2歳までで
出なきゃいけなくて幼稚園に3歳から行かせます!
誕生日が1月29日で2月から3歳になるので
通う幼稚園が満3歳で2月から入れます。
すごく人見知りなどするので4月の入園式と同時に
みんなと一緒のタイミングで入れちゃうか2月から
慣らしで入れちゃうか迷ってます😭
いまやっと半年くらいかけて保育園慣れて来たのに
1月で卒業して2月から幼稚園入れちゃうか
それとも保育園は3月31日まで居れるのでそれまで
居させるかどうしようか。。。
保育園も朝は嫌がって抱っこ抱っこやシクシク泣くことも
あるのですが迎え行くと遊んでいるし昼寝もたっぷりしてるのでいまあたしも安心しているのですが。
せっかく慣れてきたとこを1月で卒業させちゃうのもなーって思ったり。プレもない幼稚園なので2月に慣らしで入れたほうが安心なのか、わかりません😭悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2歳で終わりの園にした2人通わせてます。
1月で3歳になります。
4月から幼稚園に入ります!
満3だと月謝も高いですし
きりよく4月でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!
    4月から基本みんな入りますもんねほとんどは!

    • 12月3日