※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
家族・旦那

主人が子供の寝かしつけで悩んでいます。どう声をかけたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の子を育てています。
夜の寝かしつけは、主人がしてくれています。
しかしここ数日、主人の寝かしつけでは寝ず
私に代わった途端寝るという日が続いております。

主人はショックを受けているようで
何が違うんだろう…とネットで調べては試し
それでもうまくいかずかなり落ち込んでいます。

子供が大好きでたまらないだけに
ショックが相当大きいようで、元気がありません。

なんと言葉をかけてあげたらいいものか…
「たまたま私の時で寝ただけで、タイミングだよっ!」って
言ってるのですが。

みなさんだったら、なんと声をかけますか?

コメント

コロ

ご主人とっても心が優しい方なんでしょうね☺️
私だったら、パパがここまで頑張って寝かしつけしてくれたから寝たんだね〜ありがとうね!って声かけるかなと…
それでもダメなら先に自分が子供の寝かしつけして、寝そうになった時というか寝ないなと思ったら主人にパスして寝かしつけてまた自信つけてもらいます!笑
子どもは意外とずっと同じ人が抱っこしたり寝かしつけしているよりも変わった途端寝たりするので😀

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨とっても優しい人で、休みの日は1日中子供を抱っこしてるほど子供大好きなパパです😊

すごく素敵な言葉ですね!ほんと確かに!パパがここまで寝かしつけしてくれたから、私に代わった途端に寝てくれたんだと思います!パパばかりが寝かしつけせず、交代すればいいのかもですね☺️

そう伝えてみます✨ありがとうございます👼🥹

• 12月3日
もぐ

とても素敵な旦那さんですね🥹✨
うちの子も3か月ですが、おそらくパパ見知りで旦那が抱っこするとめちゃくちゃ泣きます😂
旦那は気にしていて可哀想なんですが、色々試行錯誤してめげずに頑張ってます笑
でももう少し大きくなればきっとパパ見知りもなくなるから!と励ましています😂笑
ちょっとまた違う話ですみません😂💦

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨パパ見知り!それあるかもです😆うちの子もパパが仕事から帰ってきて、ただいまーって言うとギャン泣きします 笑
    その時もパパは落ち込んでます 笑

もぐさんのパパもですが、そんな状況でも試行錯誤して子供に好かれようと頑張ってくれるパパの姿を見ると、嬉しいし幸せな気持ちになりますよね✨

パパ見知りだよって言おうと思います^_^

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私の主人も全く同じ状況です💦笑
私が抱くと泣き止むけど主人に変わるとギャン泣きです!笑
最近はそれでも根気強く抱っこしたり声掛けしたりを繰り返していたのでやっと主人にこーっと顔を見て笑ってくれたり、抱っこしても泣かないことも増えてきました!
ダメな時は本当にダメですが、、😅
主人は結構筋肉質で腕が固いので自分の抱っこで泣くのはそれが原因かね?って言ってました笑
主人の抱っこで泣いててダメだったのに私の抱っこで泣き止んだ時は、同じく絶対たまたま、大丈夫!って言ってましたね笑
本人は絶対嫌われてる、、ってめちゃくちゃ落ち込んでましたが😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨同じ状況とのことで、いただいたコメント読みながら、我が家のことようでニヤニヤしちゃいました🤣

ほんと、たまたま!って言っちゃいますよね 笑

子供のお風呂も、主人が一緒に入れてくれてるのですが、この前主人が子供に「パパの顔忘れちゃったの🥹?」って話しかけてるのを聞いて、尊い🥹🥹🥹って思っちゃいました 笑

パパ大好きだから、パパにもっと抱っこしてほしくて泣いてるんだよーって言ってみようかな🧐

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃいますね🤣

お風呂で話しかけてるの全く同じです!!笑
    普段もなんでそんな泣くの〜パパのこと嫌いなの〜とかよく言ってます笑
    上の子がパパっ子なので下の子もパパっ子にしたいらしく必死ですよ😂😂
    ほんと尊いですよね☺️

それめっちゃありです!!笑

• 12月3日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

えー🤣お風呂エピソードまで同じとは🤣笑笑笑

同じく、うちの主人もパパっ子にしたいんだと思います☺️
    休日は、私に1秒たりとも子供を抱っこさせてくれません🤣笑

でも、私は私でママっ子にしたい 笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じでびっくりです😂😂

上の子は最初ずっとママだったのにしっかり一緒に遊べるようになってからはパパになりました😅笑
    下の子は絶対ママっ子にしたい!って思ってますが一緒に遊べる位の月齢になるとパパっ子になるのかな〜って思ってるので逆に今のうちはママ、ママでいてくれって内心ちょこっと思ったりします🤣
    やっぱり子供が男の子なこともあり、大人の男の人に力が必要な遊びをしてもらうのが好きみたいで、それをされるともう負け確定です笑

• 12月3日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

えーパパずるい 笑
    力は勝てないですよねぇ🤣
    でも、パパもお子さんたちのことがほんと大好きなのが伝わってきます♡

いつまでもママっ子であってほしい気持ちすごくわかります!

パパは今はショックかもですが、頑張ってもらいましょう😆

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

きっとみんなそうゆう時期ってあると思います😭 必然的にママと過ごす時間の方が長くなるしやっぱりママの抱っこがが安心するんですよね😭💗
ちなみに上の子も3ヶ月頃からパパじゃダメになって今もずっとそうです。笑

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨やっぱそうですよね🥹ママはずっと一緒にいるから、そうなっちゃいますよね。

それでも諦めずに頑張ってくれるパパに感謝です!

そして今日も寝かしつけ頑張ってやってくれてます☺️

• 12月4日