※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で1歳半の男の子が名前を呼んでも振り向かない理由は、興味が他に向いている可能性があります。 familiarな場所では振り向くことがあるでしょうか。

1歳半の男の子がいます👦🏻
家の中だと名前を呼ぶと振り向きますが、外出先で色々興味津々興奮状態だと何度呼んでも振り向きません....💦
落ち着いてる時や慣れてる場所では振り向きます。
ただ単に他に興味がいっていて耳に入っていないだけでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半はそんなもんですよ!目が離せないしおいかけてばかりの月齢だと思います💦2歳を過ぎると意志疎通もスムーズになってきて落ち着いてきます😳✨やんちゃなままですけど、徐々に状況判断出来るようになってくるというか。
今は歩き始めたばかりで目に映るもの全てが新しくて珍しくて刺激たっぷりなんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に目が離せなくて追いかけ回してます😭😭笑
    徐々に落ち着いてくるとのこと、安心しました🥲今はいろんなことに刺激を受けてもらえるようにがんばろうと思います🤝🏻😂✨

• 12月3日
もかママ

うちの子は家でも、耳に入ってないと無視ですね😑
テレビに夢中、遊びに夢中など、自分の興味のあることに集中するタイプなので。

まぁ、上の子もそんな感じなので、集中してると耳に入らないタイプなので、子供はそんなもんじゃないかなと思います。
私も子供の頃、本読んでると耳に入らないタイプでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもそうですもんね💦うちも旦那はそのタイプです👏🏻集中できることはいいことでもありますもんね!☺️あまり考えすぎずに過ごそうと思います。ありがとうございます!

• 12月3日