※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

次男と一緒にキッザニアに行くのは大変そうです。長男は次男を連れてこないでほしいと言っています。皆さんならどうしますか?

来週保育園のお友達と2回目のキッザニアに行きます!
初めて行った時は幼児限定の日に行って、今回は午前の部に行きます!
その時、次男は2歳で体験できなかったので連れて行きませんでした😣

今回はもう3歳なので一緒に行くことはできるのですが、イヤイヤ期次男なので、一緒だとかなり大変な事は想像できます。。旦那が休みなので一緒に連れて行き、次男をパパが見て私と長男とお友達とママ友ってことはできるのですが、一緒に行くママからしたらパパと次男がいると気つかいますよね?!
長男は次男を連れてこないでほしいと言ってます💦
皆さんならどうしますか??

コメント

パパと3歳のお子さんはキッザニアには入場せずに他のところで遊んでるって事ですかね?
それだったら気を遣わないと思います!

もし一緒にキッザニアに入るとしたら、私なら気を遣っちゃいます😅💦家族水入らずのが良かったんじゃないかな?って思っちゃいそうです😣💦

こうちゃん

娘が3歳5ヶ月で初めてキッザニアへ行った時は、結構グダグダでした。お母さんと離れたく無いと泣いて嫌がり、最初の2つくらいはほとんど体験できず…。3つ目くらいから渋々体験し始めましたが、兄が宥めすかして何とかなっている感じでした。

次男さんがどう反応するか分からないので、長男さんが連れて来ないでほしいと言っているならそうしてあげたいです。
私だったら、長男さんと2人でキッザニアへ行きます。パパと次男さんが同じ空間にいたら相手に気を遣わせますし、別行動を予定していたとしても、仮に次男さんがお母さんじゃないとダメになってしまったら大人同士かなり気まずいかと💦

ほのゆりか

うちは上の子と下の子はやりたい事が別な時は分かれて体験させましたよ

日月

下のお子さんとパパで、全くの別行動されてはどうでしょうか💡

その日はママ&長男くん、パパ&次男くんのペアで過ごす日♡って、我が家はよくありますよ😊
私は、一緒に行動しないのであればパパさんがいても気にならないですが、ずっと一緒に行動して イヤイヤしてる次男くんに保護者2人で対応して〜ってなってると、多少気になります😅
すごく仲良しの家族なら、全然気にならないです。