※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科に相談してください。夜苦しそうで息が心配です。寝ている時もフガフガしています。

生後3ヶ月です
金曜から鼻水が出始め土曜日(昨日)小児科に行き
カルボシステイン、アンブロキソールを処方してもらいました
昨日はずーっとフガフガしていて夜も苦しそうで
何回か鼻吸引しても奥の方で詰まってるのかあまり効果なく
今日も昨日と変わらず1日ずっとフガフガしていました
現在、寝ている時もいびきみたいにフガフガしています
薬は5日処方されたので水曜まではあります

小児科より耳鼻科に行った方がいいんでしょうか
夜寝てる時がとても苦しそうで隣で寝ていますが
ちゃんと息してるかな?と不安で仕方ないです

コメント

めろんぱん

うちも生後3ヶ月、全く同じ状況です泣
耳鼻科にも小児科にも行きました。
どちらもカルボシステインとアンブロキソールの処方でした。
私自身登録販売者で少し薬の知識ありますが、基本的に子供の鼻水の処方ってこの二つなんですよね…泣
そして、即効性ないですし、飲んだから劇的に効くか?飲んだから治るか?と言われればノーです泣
これは薬剤師さんも仰ってました。

こまめに鼻を吸ってあげるのが一番即効性があると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方のコメント力強いです😭
    即効性ないんですね、、、😱
    即効性なくても飲んだ方が飲まないよりは早く治りますか😭?

    こまめにとはズビズビしてたら
    時間関係なく鼻吸ってあげても大丈夫ですか?
    やりすぎて少し血が混ざってたので😭

    • 12月3日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    飲まないよりは鼻水が早く外に出て行くかな?と。
    あとは鼻水固まらずにサラサラになるお薬なので、たん絡んだりしにくいです。
    この二つの処方、大人だとストナの痰切りカプセルですね😅

    時間関係なく吸ってます😣
    もう一日20回くらい…
    吸ったあとはミルクの飲みが少し良いです!

    ミルクや母乳の飲み、悪くなりませんか??😭😭😭
    ズビズビ言い過ぎてイライラして咳き込んでミルク吐いたーとかもよくやってます🥺
    早く治してあげたいですよね…

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりもあるので鼻水としてサラサラ出てくれる効果あるなら助かります😭

    朝方になると鼻が詰まり始めるのかうなされてます🥲
    鼻水に血が少し混ざってて吸いすぎたかな?と不安で💦

    うちは飲みは悪くはないですが
    溺れかけてる感じです😭

    • 12月4日