※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

タミフルを飲まないと熱は下がらないでしょうか?幼稚園に行く条件は満たしていますか?

インフルエンザってタミフル飲まないと熱は下がりませんか⁇
11月30日に発熱して12月2日に受診してインフルエンザA型と診断されました。
11月30日と12月1日は高熱だったのですが12月2日は36℃後半まで熱は下がりました。
昨日も平熱だったのですが今日のお昼と夜は37.4℃でした。
先生は37.5℃以下が12月5日まで続けば12月6日から幼稚園行っていいと言われています。
タミフルを処方されたのですが苦いみたいで土曜日しか飲めていません。
やっぱりタミフルをちゃんと飲まないと熱は下がらないのでしょうか⁇

コメント

りん

しっかり飲まないとぶり返したり逆にウイルスに耐性が出来て効かなくなったりしますよ💦
それにウイルスが無くなりきらずに他の人にうつしてしまうことにもなるかと^^;

• むーみん

むーみん

そうなんですね💦
    でもお薬飲んでくれないんですよ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    困りました。

• 12月3日
にじのはは

5歳の娘がインフルエンザの診断受けた時にはもう48時間以上経ってて、タミフルなし自力自然治癒だったのですが、解熱まで5日かかりました😂
5日目の夕方にようやく平熱微熱くらいになりました😓

• むーみん

むーみん

タミフル飲まなかったのですね‼
    5日目だと娘は明日が5日目です。
    そろそろ下がりますかね🤔

• 12月3日
こっちゃんまま

薬を飲み始めるのが遅いと、飲んでもあまり効かないみたいです💦

• むーみん

むーみん

そうなんですね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
    お薬飲んでくれないので困ってます💦

• 12月3日