※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが多いです。ミルク後やうつ伏せ時に大きなゲップも。心配です。同じ経験ありますか?

ゲップの多い赤ちゃんいますか?

新生児の頃から吐き戻しが多いです。ミルクを飲んだ後はほぼ毎回ゲップをしているのですが、その後もチョコチョコゲップをしています。(特にうつ伏せになった時に)結構大きなゲップもします。ゲップ=吐き戻しって訳でもなく、ゲップだけの時もあるし、吐き戻しだけの時もあります。
ふと、ゲップがこんなに多いのは、私のミルクの飲ませ方が悪いのかな?って心配になりました。
ゲップの多い赤ちゃんいますか?どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは、空気孔を上に向けてしっかり咥えさせていますか?
↑のあげ方なら間違ってないです。

正しく飲ませてても吐き戻しが多いこはいますし、逆にゲップさせてあげなくても吐かない子もいるし、順調に体重が増えていて食欲あり良く飲むなら問題ないんじゃないかなと思います。
心配だったら、予防接種のときに先生に飲ませ方のコツとか、ゲップについて相談してみてもいいかもです☺️

ままり

1人目はげっぷ出なくても
吐き戻しなかったですが、
2人目はげっぷ何回させても
吐き戻しばかりでした😢

胃の形であったり、その子によるので、
飲ませるのが悪いわけではないと思います🥺

ななまま

うちの子もげっぷ多いです☺️

なんなら最近やっとちゃんとげっぷらしいげっぷが出るようになってきたという感じで、それまでは苦しそうなのに良いげっぷがしっかり出ず、吐いてばかりでした💦
ちゃんと大きくなっているので、飲むの苦手なんだな〜そういう子なんだな〜とやっと思えるようになってきました😂

うちもかなり時間経ってるのにちょこちょこげっぷしてますよ💡
え、今からまた飲むんですけど?前のげっぷしてるの?!ってなります笑