※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の自転車サイズ選びで迷っています。身長135cmの小3で、24インチと26インチのどちらがいいか悩んでいます。安全性も考慮してどちらが適しているでしょうか。

小学生の自転車サイズ選びで迷っています。
小3で身長が135cmくらいです。
今24インチがちょうどいいかな〜くらいなので26にしようか迷っています。
でも26だと大きい様な気もして、安全面からも24がいいのか🧐
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋

私ならですが、今から真冬になって自転車に乗る機会も春夏に比べれば少なめかな?と思うし、春まで4ヶ月くらいあれば多少背も伸びると思うので、26にするかなーと思います☺️
24と26は乗れる最低身長が5cmくらいしか変わりませんもんね🤔✨

ただ、下の子にお下がりできるとか、こまめに買い換える予定であれば、24インチでもいいと思います😄

ママリ

26でも小さめのやつありませんでしたっけ?
妹が140cmで小さめの26乗ってます!
見た感じ本当に26?24じゃない?って思いますがちゃんと26とかいてありました😂

はじめてのママリ🔰

135cmなら24インチで良いんじゃないですかね?
26インチは140cm以上が適応サイズなので危ないかも…試乗してみないと何ともですが💦
うちは127cmで18インチ乗ってますが、丁度20インチ(と言ってもこの車種の適応身長は20インチでも125-145cmなので一般的には22インチ相当)買ったとこです😊