※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家事・料理

お弁当、冷食辞めてと言われ泣きそう…旦那が夜勤の日はお弁当を作ってい…

お弁当、冷食辞めてと言われ泣きそう…

旦那が夜勤の日はお弁当を作っています。夜ご飯の残りから取れる時は取るのですが、魚等お弁当に入れれないものもあります😭

妊娠中なのもあり、お弁当のおかず全て手作りは無理です…
16:00に仕事から帰宅して上の子幼稚園迎え
そのままノンストップで夜ご飯を作り
17:30にお風呂
18:30にご飯。
20時には就寝です。

仕事終わりなんてただえさえ動けないくらいなのに、お弁当のおかずも全て手作りしろと…😭

最近モラハラ発言多すぎて嫌になりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、お弁当作ってもらえるだけありがたいと思えよ。って言いたいです😇

  • yzmama

    yzmama

    もう自分で詰めてもらいたいです…😭

    • 12月3日
はじめてのママリ

冷食があるからお弁当助かることの方が多いので、辞めてと言われるとつらいです😭
かと言って自分で買って?ってのも無しなのかなそうゆうタイプの人って💦困りますね😭

  • yzmama

    yzmama

    分かります…あともう1品!て時にめちゃくちゃ助かるんですよね…😭
    自分で買うとなるとコンビニで散財してくるので無しです…(過去にお小遣いと別でコンビニで4万使ったがありそれ以降禁止です😂)

    • 12月3日
いりたけ🍄

自分でやらないくせにムカつきますねー。


お弁当箱埋めなくて良いんじゃないですか?笑
ご飯にふりかけのみ!とか、おかず部分はミニトマトとブロッコリーで埋めるとか✋

お弁当作りのめんどくささを分かって欲しいですね👊

  • yzmama

    yzmama

    もうスッカスカのお弁当でいいですかね?😂

    自分でやったことないから分からないんでしょうね😩

    • 12月3日
COCOA

冷食嫌ならコンビニで買うかカップラーメンで宜しくって伝えちゃってはどうですか?

  • yzmama

    yzmama

    過去にお小遣いと別でコンビニで月4万も散財してきたので無しです…カップラーメンも提案しましたが食堂まで行くのが面倒という理由で却下されました😇

    • 12月3日
はじめてのママリ

ええ、そんなこと言われたら私だったらキレてお弁当制度なしにしてしまいそうです😂💦
お弁当作り毎日お疲れ様です😣!!

時間のある時におかずを作ってカップに入れて冷凍とかだったらまだセーフなのではないでしょうか、、

  • yzmama

    yzmama

    本当にいつもならキレてますがもう返す言葉もなかったです…😂

    それが一番の策ですかね…😭
    時間ある時と、副菜とか余った時に冷凍しようかな…

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

えー冷食美味しいのに😱
それって冷食=手抜きの偏見があって辞めろと言っているだけでは...( ≖_≖​)ジト

私ならお弁当に文句つけられた時点でブチ切れ案件ですね😇
じゃぁご自分でどうぞ🤲🏻´-笑

  • yzmama

    yzmama

    美味しいですよね?🥺
    たぶん会社の上司のお弁当がみんな手作りなんでしょうね🥹

    我が家はまだ4歳と2歳絶賛つわり中なのですが、他の家庭と比べられては困ります本当😭😭😭
    嫁に求めることが最近多すぎて…😭

    • 12月3日
のり

妊娠中なんて全然無理ですね💦
しかも働かれてて上の子もいらっしゃるなんてほんと無理です。
私はつわりきつくてもはやご飯作れず、弁当宅配頼んでました💦
冷食も高くつくので、嫌ならコンビニで買ってって感じですね…
おにぎりだけとか、ウインナーだけとか…そんなんじゃないと無理です😅

  • yzmama

    yzmama

    4歳と2歳、そして安定期に入ってもつわりが終わらず…😭
    それでもなんやかんやで作ってたのに、手作りしろと言われてもう心折れそうです…😭

    のりさんも大変ですよね…😭
    毎日お疲れ様です😭

    • 12月3日
ママリ

仕事して妊婦さんで…おつかれさまです…😭
私は性格悪いので、煮物とか生野菜とかお弁当に適してないおかず山盛り入れて、下してもらいます☺️

  • yzmama

    yzmama

    ありがとうございます😭
    わたしも明日のお弁当そうしようかな…🥹
    そうでもしないと気づかない旦那なので😂

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    縦半分に切った半熟気味のゆで卵にマヨネーズ直接つけておくのお勧めです😂スペース埋まって腹持ちも良いし、愛妻弁当感が出ます!(笑)

    • 12月3日
🐰🤍🎵

じゃあもう、米に梅干しでって私ならしちゃいます🤣💦

  • yzmama

    yzmama

    日の丸弁当にしちゃいます🤣

    • 12月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は魚もお弁当入れてます!笑
焼きサバ弁当みたいに😂

あとしんどい時とかイラついたときはチャーハン弁当、オムライス弁当1品だけで終わりです😂プチトマト置くぐらいはしますが💦

冷食たかいなーと思うので手作りのおかずも冷凍しといてこどもの離乳食用のカップ?みたいなのに冷凍してたら簡単に取り出せるので鶏の照り焼き、牛肉の甘辛煮みたいなのをキューブ状に冷凍しといてそれを冷凍のまま弁当に入れてますよ(会社に電子レンジあり)

しんどくてできないならできないって言う方がいいですよ
文句言いつつもやるからできるんじゃん!って甘えてると思います😭
というか夜勤なら早めに起きて自分で作れって言いたいですけどね😭

  • yzmama

    yzmama

    子供達が魚大好きで、1人1切れの魚なのでお弁当に入れる分残っていなくて…😭

    わたしもそれやってみます🤣

    冷凍のままお弁当に入れるの旦那NGなんです…
    食堂に電子レンジあるのですが食堂まで行くのが面倒という理由で、お弁当は固くならないもので電子レンジやお湯を使わない事が条件です😭
    ああめんどくさい人…🥲

    やっちゃうから甘えてくるんですよね、、
    本当に!!!スマホばっか見てご飯の配膳もやらないくせに!!!文句ばっか降ってきます🤣

    • 12月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やってもらうのに条件つけんなって感じですね😣

    肉焼いて丼弁当とか
    鶏そぼろ弁当とかめっちゃ簡単に済む弁当もよく作りますよ!
    鶏そぼろも作っといて冷凍しといてチンしてご飯にのせてます
    あとは麺つゆとかで味付けした炒り卵とほうれん草か小松菜を乗せて3色丼とかにしとけば手が込んでる感!!笑

    色々おかず作るのめんどくさいので丼系おすすめです!笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは冷食の何が嫌なきぬですか?高いから?味ですか?

味が嫌なら私だったらもうお弁当作らないです😛💦💦

高いから嫌ならもっと働けって言って終わりにします🤪

はじめてのママリ🔰

冷食入れない分、スカスカのお弁当渡してみるとか?笑
もしくは魚肉ソーセージ詰めてやります😇

ままち

梅干しおにぎりにしましょ☹️
冷食じゃない🥰👏