※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科が遠く、評判が悪い病院に赤ちゃんを連れて行けない。手足の皮が剥けているので小児科で診てもらえるでしょうか。

近くに皮膚科がありません。遠いですがかなり評判が悪いみたいで赤ちゃんを連れて行けるような病院ではありません。足と手の皮が剥けていて(乾燥か?水虫か?)小児科でも診てもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でも大丈夫ですよ^ ^
因みにお子さんはもう歩いてますか?

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

掴まり立ちです😊

• 12月6日
みん

小児科でも診てはもらえますが、ちゃんと検査した方がいいかと思います。皮膚科なら顕微鏡使って検査します。

以前小児科で見た目だけで水虫と言われましたが実際には汗疱だったりしました。全然治療が違います。ただ近くにないのは困りますね…。評判の悪いところしかないのでしょうか??

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

なるほど。一度おむつかぶれで水虫でした。小児科で顕微鏡でみてくれました。😭

• 12月6日
  • みん

みん

それなら今回も言えばちゃんと顕微鏡で見てくれそうですね!
    早く治るといいですね!!

• 12月6日