※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

自分の不満を解消したいと思っています。家事や育児で疲れているため、リフレッシュできる時間が欲しいと感じています。日常生活にイライラしており、性格を改善したいと悩んでいます。

不平不満ばかりの自分を直したいです‥
今日は旦那が仕事休みだったけど昨日は仕事と飲み会で疲れてて10時に起きてきてスーパー行った以外はひたすら寝てて
最近見知らぬ土地に引っ越してきて友達もおらず平日ずっと娘と二人きりでワンオペが辛かったので、今日はリフレッシュできると思ってたのに、普段となんら変わらなかったです、、、むしろ旦那の昼ご飯とか用意しなきゃいけなかったし、存在にイライラしてたので平日よりしんどかったです。
日々仕事頑張ってきてくれてるから土日は休ませてあげたいと思いつつ、
子どもが手がかかる時期なのに協力してくれないんだ‥わたしだって休みたかった。
朝もゆっくり寝たいし、寝たい時に昼寝したいし
なんなら夜飲みにも行きたいのに
てか娘もお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんってずっと言ってて、一人で遊べよ!!
とか色々不満が出てて‥
結婚したくて結婚して、子どもも生みたくて生んで
はたから見たら幸せな人なはずなのに
いっつもイライラしてます。
どうしたらこんな性格治せますか?
いつか罰当たりそうです。
色々調べてて、小さな幸せを噛みしめる!とかあったんですが、ご飯が美味しい〜幸せだわ〜とかはちょいちょいあるんですがすぐまたイライラしてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況でイライラしない人なんていません!!!!笑
いたとしても旦那に諦めてる人くらいです。笑

• めろん

めろん

共感してくれて心が軽くなりました(;_;)❤ありがとうございます❤
    諦めればいいのだろうか‥(;_;)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずに話し合いとかはどうなんでしょう?
    すでに散々したあとですかね…😭

• 12月3日
  • めろん

めろん

そうなんですよ!(;_;)
    娘が0歳のときなんて、土日全然起きてこなくてずーーっと寝てて‥キレてキレてキレて今があるって感じで🤯🤯
    最近またキレたら、これでも改善に向かってるって自分で言ってました🤬
    でも、今わたし働いてないから専業主婦の負い目みたいなのもあり😭😭働きだしたら働きだしたで、わたしのほうが稼ぎ少ないし‥って自分を追い込みそう‥(;_;)笑

• 12月3日