※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
サプリ・健康

もうしんどいです。2歳の息子のクラスでアデノウィルスが爆発的に流行り…

もうしんどいです。
2歳の息子のクラスでアデノウィルスが爆発的に流行り息子も11月24日の金曜日の夜に発熱 アデノウィルスでした。

そして息子がようやく治ったかなと思ったら、4歳の娘が11月30日木曜日の朝に発熱 潜伏期間的にアデノかなと思いましたが、クラスに月曜に熱早退した子がいてその子がインフルだったのと、娘の症状がインフルぽかったので受診を遅めて両方検査したところ、アデノはマイナス、インフル陽性でした。

どちらも高熱続き、夜も寝ずに看病、、
仕事も頭を下げて休む日々。ストレスと疲労の限界でしたが、夫が土曜日にゆっくり眠る時間をくれると言っていたので頑張って乗り越えようと思ったら

夫が土曜日の昼に発熱
熱はそこまで高くなかったですが、インフルもアデノもあり得る時期で、タイミング的にインフルかなとなり、念のため遅めに本日受診 インフル陰性。
発熱から20時間は経過していました。
朝は漢方飲んで寝てたからか一旦解熱していましたが、また夕方から発熱しています。そして前日より高めです。

インフルの検査が早すぎたわけでもないし、これはアデノなのでしょうかね、、?
てことはまた娘にアデノがうつるかもしれないってことですよね、、?

コメント