※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんです。母乳は日中主に飲ませ、夜はミルクを少し足しています。100ml搾乳した量は、直接飲んでいる量と同じでしょうか?搾乳後にミルクを足す必要はありますか?

生後9日です。

日中はほぼ母乳のみで、夜寝る前にミルクを少し足しています。

どのくらい母乳が出ているかわからないので、搾乳してみたところ100mlとれました。

搾乳で100mlとれるということは直接でもそのくらい飲めているということでしょうか?

母乳を飲ませるときは母乳実感の乳首をおっぱいにくっつけて飲ませています。

また、搾乳した100mlを飲ませたあと、ミルクは足さない方がいいですか??

コメント

もち

新生児期で私の場合は搾乳すると100ぐらい取れてましたが、直母で片乳10分ずつぐらい吸わせてましたが、20しか飲めていませんでした🥺

そのあともっと欲しいと泣いていたので、
満足しているのであればしっかり飲めてるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直母と搾乳は違うんですね😭
    今のところ母乳飲んだあと3時間ほどしっかり寝てくれるので足りてるってことで様子をみたいと思います😭💦

• 12月4日