※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ🌷
産婦人科・小児科

子供の舌に白いブツブツができているため、明日早めに受診すべきか相談したいです。写真も添付しています。

子供が金曜に熱でていちご舌のように見えるとなり、溶連菌だろうとなりました。検査キットが無かったため、みなし陽性です。血液検査をして結果を聞くため火曜に再受診になっています。

ですが今、子供の舌を見たところ白いブツブツができており、明日早めに受診した方がいいのかどうか経験ある方教えていただきたいです😭
写真載せてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌うちの上の子が最近なった時に確かにこんな感じの舌になってました。
舌の先、上の子が赤ちゃんの時に鵞口瘡って口腔カンジタ(カビ)になった時に舌だけじゃなくて唇の裏とかにもヨーグルトのカスみたいなのがついたことあって。
抗生物質飲んでたり風邪で弱ってるとなりやすいぽいですが。
まったく自信ないですががこうそうなら緊急性はないと思うんですが。。どうなんだろうか。。

• オハナ🌷

オハナ🌷

返信ありがとうございます😊
    みなしだったので溶連菌かどうかも不安だったのですが安心しました!
    舌となると薬もないですよね?💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしがこうそうだったら、一応塗り薬があって小児科でもらったことあります。自然治癒もしたりするようですが。
    風邪引いてるなら溶連菌かもしれないですよね。早くどの症状も良くなるといいですね!

• 12月3日
  • オハナ🌷

オハナ🌷

塗り薬もあるんですね!!
    痛がっているので早く治って欲しいです💦
    明日電話して検査結果が出ていれば明日行ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月3日