※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amayamay
子育て・グッズ

離乳食が2回に増えてから、準備片付けがうまくいかずストレスが溜まってしまっています。

離乳食が1日2回になってから準備片付けの段取りがスムーズにいかなくて、何もかも手付かずストレスだけが溜まっていく。なにもしたくない

コメント

ちゃぁ子

片付けは後回しでOK‼︎
私も溜めまくってます(ˊᗜˋ*)
やる気出た時に洗ってます。

抜ける所は抜いちゃいましょうー♪

• amayamay

amayamay

返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。(急遽引越が決まりまして(;´д`))

ベビーフードを使用しながらやりくり始めたら少し楽になりました。

• 3月18日
まあく

わかります!!
ようやく洗い物や片付け終わって一息と思ったら、また次のご飯みたいな。
常に洗い物してる気がします💦哺乳瓶もあるとなおさらです💦
なので、いかに汚されず、片づけ短縮できるやり方はないか、かなり模索しました!
服は完全ガードするためにエプロンのうえからさらにバスタオルを手だけ出して椅子ごとおおい、机のうえに広げます。
すると下に食べこぼしがほとんど落ちません。
使い終わったら毎回洗濯機へほーりこむだけ。(なのでエプロン最低三枚)
洗い物はストックを解凍して、ご飯の横におかずのっけちゃいます、混ざらないようにすれば。
あとは、どーにもめんどくさいときは、ベビーフードを皿1枚にだすだけです。
せめてヨーグルトつけたり。すると洗い物も減るので。

waka

私も食洗機ほしいくらいですー(°Д°)

• amayamay

amayamay

返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。(急遽引越が決まりまして(;´д`))

ベビーフードと加工品とスチーム容器駆使で何とかやりくりできるようになりました

• 3月18日
ミートパスタ

同じくです。
しかも今、追いかけが始まり余計にイライラしてます😭
今日もグチャグチャにするだけして食べなくわたしもイライラしました。
旦那さんとかまわりにお母さんとかいらっしゃるのですか??

• amayamay

amayamay

この書き込みの翌日、旦那と母に愚痴をこぼしたら解決策が見えてきました

• 3月18日

私も風呂、離乳食の残骸はぶちまけたまま寝かしつけてからやります。
大惨事ですよね

• amayamay

amayamay

丁寧になんて出来ないものですね、なにかを諦めることも大事だと学びました。

今はベビーフード、スチーム容器、加工品駆使してます

• 3月18日
小日向

絨毯や服をグッチャグチャにされてからもっぱら市販のパウダーに切り替えました……
頑張って作っても食べないし。掃除や後片付けにまで時間割いてらんないわ!と思ってからは気楽でした(>_<;)母としてはあまり世間様に自慢できる行いではありませんが、自分のメンタルを保つ為に毎日誤魔化しつつ乗り切りました( ´;ω;` )

ですがこの間、娘と外出していたらおばさまに「スプーンの使い方上手ね!」と褒められたんですよ。あのぐちゃぐちゃの毎日がここに生きてくるのか、と帰ってからやたら感動しました( ´;ω;` )

• amayamay

amayamay

初育児ということもあり色々はりきっていましたが子供相手ではスムーズになんていかないものですね(;´д`)

けど、スプーン誉められたのは嬉しいですね!立派に成長、ママの努力ですね

• 3月18日