※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナとインフルエンザにかかり心配。赤ちゃんの安全が不安で早く検診したい。

心配です……

妊娠した頃にコロナにかかっており
自宅療養中に妊娠が発覚しました。
もしかしたら…と思ったのでカロナールで乗り切り
検査をして陰性なら薬飲もう!と思った検査で
妊娠がわかりました🤰

その後は順調でしたが
いまインフルエンザにかかってしまいました。
ワクチンは打っていて
カロナールで熱は下がりましたが
全身の痛みと咳、ダルさがすごいです。
食欲もなく、ゼリーと果物、飲み物でなんとか
過ごしています。

私は大丈夫ですが、赤ちゃんが心配です…
コロナ、インフル両方にかかって
赤ちゃんは大丈夫なのか…はやく検診で
赤ちゃんの元気な姿を見て安心したいです😭

コメント

ママリ

大丈夫と思いますよ!
私はインフルで義姉コロナがもっと症状酷い時になってもみんな元気に産んでます!

ka

今回の妊娠で安定期入る前にインフルエンザにかかりましたが、今のところ無事に育ってます😌

ままり

病院にかかる前ですかね(>_<)
心配ですね。
私は妊娠して心拍確認してすぐコロナになりましたが、元気に産まれ今も問題なく成長中です!

赤ちゃんの生命力信じましょう😭✨

パンパン

私もコロナ、インフル両方なりました😂
今のところ順調に経過しています…ベビーちゃんを信じましょう🥰

はじめてのママリ🔰

基本的にはインフルエンザもコロナも強い風邪という認識でいいみたいですよ。
近藤誠医師によると。
なので、かかっても赤ちゃんには普通なら影響はないです。
薬やワクチンのほうが避けたほうがいいとのこと。

はじめてのママリ🔰


みなさんの話しが聞けて
少し安心したのと
赤ちゃんを信じて私自身も
母として強くならなきゃと
思えました😭
みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️