※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が他の親子につきまとい、他人と関わりたがることで不安を感じています。同じようなお子さんがいるか相談したいです。

5歳の息子ですが、公園で他の親子に話しかけたり話しかけられたりしたら一緒に遊びたくなりその親子につきまといます。。私も一緒に遊んでいても、好奇心が勝つのかなんなのか、私を置いて他の子についていきます。。
公園を見渡してもそんな子はおらず、大体親子で遊んでいますがうちの子は他人と関わりたがります。うちはシングルなのでその影響なのかなとちょっと不安を感じています。そういうお子さんは周りの子どもでいらっしゃる方おられますか?

コメント

mi

こんばんは。
4歳半の長男がまさにそんな感じです。
公園に行くと、年齢問わず話しかけて仲良くなって遊んでいます。
夫と遊ぶのも大好きなので、シングルの影響ではなく、その子の性格なのでは??

ママリ

うちも一緒に遊びますよ!
すぐお友達できたーって言ってきます。
お友達が一緒に遊ぶのウェルカムだったら何も言わずに見守りますが、そういう感じじゃないなら様子見て帰ります✨

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、うちもそういう感じ最近あります💦
シングルではないですがひとりっ子です。

親はヒヤヒヤしますよね…
うちはちょっと発達ゆっくりさんなので、相手とうまくコミュニケーションも取りずらいこともあって、余計に色々億劫になります💦