※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひひ
産婦人科・小児科

娘が熱と目やにが出ている状態で、アデノウイルスの可能性を疑っています。明日かかりつけに検査しに行くべきでしょうか?

長々とすみません😭💦
アデノウイルスの可能性ありますでしょうか??
9月にコロナ、11月頭にインフルエンザに罹っています。

11/30(木)の夕方に39.9℃の発熱があって、あまりの高熱で心配になり夜間に医療センターで診て頂きました。
その時はカロナール飲ませていたので38.3くらいまで下がっていて、娘が上手くあーんが出来なかったので喉もあまり良く診てもらえませんでした💦
特に診断が付く訳でも無く、風邪という事かな?と思いました。

翌日は幼稚園をお休みして、午前中にかかりつけへ行くもやはり特に何も言われずお薬を貰って終了。
夕方からやはり熱が上がって40度くらいまで上がってました💦

土曜日の朝方4:30頃に38.5℃くらいで、本人が解熱剤を飲むとの事だったので飲んでもう一度就寝し、朝起きて36.8度でした。
この日は幼稚園での発表会があり、休むか悩みましたが本人も元気があり行きたいとの事で熱が下がっていたので出番のある1時間程の登園時間だけ行ってきました。
しかしまた夕方から38.8度とかまで上がりました😔😔

そして今朝になって起きると熱は37.1度でしたが、目やにが出てきていました!
日中はずっと37.1〜37.3度の間で元気もあり、家の中を走ってるくらいの余裕があったのですが😅😅
また18:00過ぎには39.0度まで出てしまってました💦

調べるとアデノウイルスで目やにが出る事や、37度〜39度を上がったり下がったりするという事も知り、改めてかかりつけに行って検査した方が良いのかなと心配になりました💦
アデノウイルスになると出席停止でしたよね?💦
明日の月曜日は振替休日でお休みなの良いですが、火曜日からは幼稚園なので朝熱が下がってるからと登園して周りに移してしまうのではないかと心配になります😭😭

この状態でアデノウイルスの可能性を疑って、みなさんなら明日改めてかかりつけに検査しに行きますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でアデノ流行ってますと伝えないと検査してくれない病院もあります😭
娘も絶賛アデノ中で、症状は熱と頭痛です
解熱剤飲んで薬が効いてる間だけは元気、でもすぐ上がるを繰り返してます

• あひひ

あひひ

コメントありがとうございます!
    娘のクラスは11月頭にインフルエンザとアデノの子がいて学級閉鎖になってました💦
    今は年長さんのクラスもお休みが増えてるクラスがあるらしく、アデノが流行ってる可能性もなくは無いと思います😞💦

娘さんもアデノなんですね😭
    お熱は何日目ですか??
    はやり解熱剤が効いてる間は元気ですよね😭😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱3日目です🥲
    4〜5で自然と下がるみたいです

• 12月3日
  • あひひ

あひひ

3日目にもなると、ママさんも疲れが溜まってくる頃ですよね😭
    こちらは4日目なので、明日、明後日くらいには完全に解熱してくれる事を願います😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたかったら病院行ってもいいと思いますが、アデノは治すお薬ないのでとにかく熱を下げるのみです😂早く落ち着くといいですね😭

• 12月3日
  • あひひ

あひひ

先ほど病院に行って来ましたが、喉を診ていただいてもアデノっぽい炎症?は見られないとの事で、検査もせずでした💦
    どのみち検査しても特化したお薬は無いので、と同じ事言われました😅
    お熱、早く終わって欲しいです😭

• 12月4日
まぁまぁさ

確かに怪しい感じしますね😣
ウチも先週日曜日に長女が寝る前に頭痛を訴え、そのまま寝させましたが翌日9℃台の発熱、昼前に病院連れて行きインフル陰性、翌日も連れて来るようにと言われ連れて行くとアデノの検査をし陽性でした。
彼女にしては珍しく40℃台と高熱が出て、カロナールを飲ませても8℃台、
先生曰く、上がって下がってを繰り返すのがウイルス生活の熱の特徴と言われました。
5日目の金曜日にようやく下降してきて昨日ちゃんと解熱しました💦

先生には出席停止というか、熱が下がるまで(行かないで)と言われ、園の先生からも病院の先生の指示に従うよう言われました。
私も明日改めて病院へ連れて行くと思います💦
アデノは対処療法で特効薬はないので、下がっていくのを待つという感じなので親からすると見てるだけでツライですよね😭💦
早く治るといいですね✨🥺✨

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

一応本人が訴えていたのは、喉の痛み、頭痛、でした💦
    喉の痛みがあり食べるのも痛かったようで、食べられる物を食べさせてという感じでした💦

• 12月3日
  • あひひ

あひひ

やはり怪しいですよね😭😭
    アデノもまだまだ流行ってるんですね。。
    我が子もインフルでも39.7度が最高だったので、インフルを超える発熱って何事!?と思ったいました💦
    上がって下がってがウイルスの特徴なんですね😞
    親が心配する事をするなんて…😭
    抗ウイルス薬が出来ると良いですよね💦
    約1週間の看病お疲れ様でした😭✨

法的に出席停止と決まってる訳ではないんですね!
    でもこの時期に周りに移してしまうと、申し訳なさすぎるので明日もう一度病院に行ってきます!

• 12月3日
  • あひひ

あひひ

症状までありがとうございます!
    喉の痛みも昨日訴えてきました😭
    今日は何も言わないですが、もうアデノだろうなという前提で病院行って来ます😭✨

• 12月3日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうだったんですね😣💦
    あひひさんの娘さんもしんどい思いして、あひひさんもお辛いですよね😭💦💦
    ですよね、インフルより高い熱💦

3日目には、充血は酷くなかったんですけど目の痛みも訴えていました👁️
    目やにも症状としてあるようですよね😣
    数日高熱が続くようなので、あひひさんもお疲れが出ませんように😣
    検査してもらえるといいですね💦

• 12月3日
  • あひひ

あひひ

私へのお気遣いまでありがとうございます😭💓

まぁちまちさんの娘さん、目の痛みまであったんですね💦
    それも可哀想ですよね😭
    目やにも少し増えてきた様な気もしますし、今娘に聞いてみたら喉の痛みはまだあるそうでした😔

明日くらいには完全に解熱してくれたら良いなぁと思います!
    検査を希望して病院行って来ます!

• 12月3日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、看病する方がいろいろ疲れちゃいますから😣💦

いたい〜と涙流してたもので、私自身アデノになった記憶がなくどんな痛みなのかも分かってあげられずで💦

そうですね、そろそろ下がってきてくれるといいですよね💦
    明日も寒いと思いますし、お気を付けて🥺💦

• 12月3日
  • あひひ

あひひ

夜中はやはりお薬が切れて40度まで出てしまい、その後も寝付くまでに時間がかかり、下の子も起きてしまったりでかなり寝不足になってます😅

私もアデノの経験が無く、40度のお熱も経験ないのでドキドキしながらの看病です💦

結局、喉を診ていただいてもアデノの様な感じは見られないとの事で、検査はせずでした💦
    痙攣やら怖くてドキドキせずに、早くゆっくりお休みたいです😭✨

• 12月4日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

わぁ、それは大変でしたね😫💦
    熱があったら寝付きも悪いですし、ウチも翌日聞いたら覚えていなかったようですがうなされてましたし💦
    あひひさん、昨晩から本当お疲れさまです✨m(__)m💦

ですよね💦
    感染力も強いというので順繰りでかかるのかなと警戒してましたが、とりあえず今のところは皆元気そうです💦

え〜💦💦
    そうだったんですね😫💦
    インフルの他の型とか⁇
    でも熱高いのにしてくれてもいいですよね😭😭
    高い熱続くと身体大丈夫かなと心配ですよね😭😭
    少しずつでも下がっていくといいんですが😭💦💦

難しいかもですが、休める時お休みになって下さいね💤💦
    あひひさんがお倒れになりませんように😣💦

• 12月4日
  • あひひ

あひひ

今夜もすでに39.0℃近くに上がっていて、でも本人は慣れてきてるのか元気です😂
    下の子がまだ6ヶ月なので、移っていないと良いですが…💦

そうなんです〜😓
    何かしらのウイルスが悪さしてるとは言われましたが、それなら何かしら検査しないの?と不思議に思いました💦
    目やにも昨日凄く出てきたので、アデノと思って発熱も今夜で終わってくれる事を願いながら様子見てみます✨

お話聞いていただいて気持ちが楽になりました☺️
    色々と雑談にもお付き合いいただきありがとうございました💓

• 12月4日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

え〜😨💦💦
    何かしらありそうなのに、先生〜って感じですよね😣💦
    本当、今日からもう下降の一途を辿ってもらいたいですね😭💦
    妹さんにも移らないことを願って✨🥺✨

いえいえ💦
    何も出来なくてごめんなさい😭😭💦
    気持ちが楽になられたとのこと、幸いです🥹💦
    グッドアンサーありがとうございます😊😊
    どうか早く治りますように✨🥹✨

• 12月4日
まま

10月に息子がアデノなりました!

こんなに高熱続くことが今までなかったので本当に心配になりました。5日間高熱でした!あとは頭が痛いって言ってました😶

病院でもまだ熱がちゃんと下がり切らないこととアデノ流行ってること言ったら検査してくれると思います

• あひひ

あひひ

息子さんは5日間も発熱あったんですね😔
    5日ともなると心配で心配で、仕方ないですよね💦

明日で5日目になるので、念のために病院に行って検査お願いして来ます😭✨

• 12月3日