※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクソラまま
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりがないことが不安。流産の兆候かも?経験者のアドバイスを求めています。

3人目を妊娠中の者です。 今、6週目に入るところなのですが、つわりの兆候がまだありません。 一人目も二人目もつわりがひどく、トイレから離れられなく食事も受け付けないぐらいあったので、3人目もそろそろくるのかなと思っていたのですが、食欲はあるしつわりの兆候もないし、、、と少し不安です。 もしかして流産の兆候?とも思いながら再来週の検診まで気が気ではありません。
3人目を出産されたかたで、同じようなことがあったかたはいますか?

コメント

かいる

まだ出産してませんが、私もつわりで気づくくらい上の子の時はひどかったのに、今回はつわりが9wまで来なくて不安でした。
つわりがきても吐いたら落ち着くので生活に困ることもなく過ごせました。
子どもが産まれてから規則正しい生活になったので少しは関係あるのかな?っとか思うようにしてます。

  • ミクソラまま

    ミクソラまま

    返答ありがとうございます!
    かいるさんも同じだったんですね!
    まだ6週目だからこれからなんですかね?
    あんまり気にしないようにしたいと思います。

    • 3月5日
まっこ

年末に3人目を出産しました。
1人目は悪阻は全くなく食欲もあり、好みも変わらずで周りから「お前は本当に妊婦か?」と言われるほどでした。
何事もなく元気な子が産まれました❗
2人目はうってかわってゲロゲロ吐いてしまい、何も食べられず…1週間で5キロも減って「頬がコケてるよ💧」と心配されました。
有り難いことに1人目同様、何事もなくスクスク育って元気に産まれてきました。

今回産まれた3人目はちょっと未熟児で産まれはしましたが、とても強い子です。

悪阻があってもなくても元気でしたよ。
悪阻の有無は赤ちゃんの成長具合には関係ないみたいですし、上2人のお子さん見ながらの悪阻はしんどいですからなくてラッキー😃💕くらいに思ってた方がむしろストレスなくていいと思いますよ✨

  • ミクソラまま

    ミクソラまま

    そぉだったんですね! 3人とも同じ感じでつわりはあるものだと思ってたので心配だったんですけど、それぞれ違うと聞いて安心しました♪
    確かにつわりがあると精神的にも身体的にも辛いので、なくてラッキーって思ったほぉがいいですね(*≧∪≦)
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
サクラ

私は1人目も今回もまったく悪阻ありませんし、三人産んでないので人の話ですが💦会社の人は2人目まで悪阻酷くて男の子出産。3人目つわりなしで女の子出産。つわり無いな〜と思ってたら上とは性別が違ったわって言ってましたよ😅

  • ミクソラまま

    ミクソラまま

    つわりなかったんですか!羨ましい。。
    つわりの恐怖に怯えながらいつくるんだ?いつくるんだ?って思いながら生活してますよ。
    つわりは性別にも関係あるんですかね?

    • 3月5日